くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: Ai Micro-NIKKOR 105mm/F2.8S   Tags: ---

先人の知恵

カリン
【2010.11 カリン】                クリックで大きな画像が見られます




晩秋になってよく目にする光景

柿やカリンが収穫されずそのままになっている

夏にはビワやらいちじくなんかもそうだ

柿なんて「なんでこんなにあるんだろう?」

と思うほど、世の中には柿だらけ・・

でもこれらの果実や葉には薬用成分や保存・防腐としての効果などがあり

また染料としても古くから使われてきた

味覚を味わうばかりではなく

このような用途があるから昔の人には「一家に一本」感覚だったのであろう


まあクリスマスイブの朝にしては、たわいの無い話しであるが(笑)

そういう事が大事に思える人って好きだな~

さてさてこのカリン、シロップ漬けに召されたのであろうか?



メリークリスマス!ってのは明日言うんだっけか?



テーマ 何気ない日常の写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditRe: No title
あらら~残念
年賀状やっているのですが、連名を外さなきゃならない方たちが・・・
なんだか痛いねぇ
EditNo title
めされなかったっす。
ちゃんといい蜂蜜も買って準備してたのに、
切ってみるといたんでたぁ・・・。
匂いは最高なので、しばらく置いとくんだけど、
置いときすぎたみたい・・・。
また来年~。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
