くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: Ai Micro-NIKKOR 105mm/F2.8S   Tags: ---

こころ・ココ・心

ココ2
【2010.12 ココ】                 クリックで大きな画像が見られます




ゆうべ夜中に目が覚めると、布団の中にココが潜り込んでいた

普段は僕以外の家族は他の部屋で寝ているため、そっちで一緒なのに

めずらしいな~と思いつつ、朝まで寝ていた



最近のペット事情・・

子犬は可愛いからと、生後1ヶ月くらいから売りに出される

そりゃね子犬なんて可愛いに決まってるよ

生後3ヶ月くらいまでがペット屋も勝負みたいで

その後、生後6ヶ月とかになると売れ残りのレッテルを貼られる

いったいその販売システム自体、人としての倫理はどうなんだ?


本来なら、およそ6ヶ月くらいまで母親のおっぱいで育つであろう

本来なら、1歳くらいまで兄弟と走り回るであろう

本来なら、親兄弟から叱られ犬なりの道徳を学ぶであろう


ココは生後1ヶ月で我が家に来た

おそらくココには親も兄弟も記憶はないであろう

いろんなことが感慨深く本当に飼ってもいいの?って気にもなったのだが

与えられた命、ペットとして生まれたからには

誰かが面倒を見なければ、ペットとして生きてはいけない

だからココを家族として招いたんだ


ココは優しい犬

争いごとがキライで、兄弟喧嘩(人間のね)の仲裁もしばしば(笑)

家族が好きで、どんなに遅くに帰ろうが飛び起きて迎えに来てくれる

そして布団が大好き!


でもね可愛いからと、ちょっと箱入りすぎたかも?

最近増えた新入りのやんちゃぶりに、ずいぶん手を焼いている様子

落ち着いて昼寝も出来ないし、オモチャやご飯も取られちゃうし・・・

のんびりしたココの性格とはまるで正反対!



そのやんちゃぶり、ココの奮闘記?はまたこんど~








テーマ 犬の写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditRe: No title
えーーー動物園のエサですか!?
愛護団体が引き取って里親を募集してくれるとも聞きましたが・・
このへんの話題はうみねこさんが詳しいはず!
EditNo title
ごぶさたしてましたぁ~。
しばらく見ぬ間に・・・・・・・。
売れなかったペットは動物園のえさになるって聞いたけど、それもペットの宿命なのかなぁ~。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
