くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: NIKKOR-O Auto 35mm/F2   Tags: ---

夏の思ひで

img049-のコピー
【2014.7 Nikon F3P FUJI NEOPAN 100 ACROS】




今年もあとふた月を切ったというころ

「今年の夏ってナニしてたんだっけ?」

長いようで短かったあの夏をふり返る

ああ最近は備忘録みたいな写真しか撮れてないな・・・・

ブログそのものが備忘録みたいなもんなんだから・・・・ ま  いいか



ちょいとピンボケだけどお気に入りの1枚

自由と風情が交差する

夏祭りが行われる1週間前

夕暮れに淡く灯る行灯(あんどん)は夏の知らせ

蝉の声が煩わしい日々

額に汗かき、右へ左へ走り回っていた日々



しかし小学生だと思うけど、いまの子の描く絵のレベルは高すぎる



スポンサーサイト

テーマ モノクロ    ジャンル 写真



 

Comments

Editatushiさん
うんうん。確かに白ボディの80mmはカッコいいですね。
これぞハッセルって感じがしますよ!

僕は超ラッキーな出会いで手に入れることが出来ました。
ボディとマガジンとレンズ2本で55000円。これよか安いハッセル見たことありませんよ!
さらに購入後に分かったのですが、スクリーンがファイバースクリーンに交換されいた超超お買い得品!!
きっとatushiさんにも素敵な出会いがありますよー


隠し玉・・・二つ目小僧・・・ならず二つ目ジジィかな?(笑)
Edit
たびたび失礼します。

ハッセルに白のあの組み合わせに一目惚れしてしまった訳です(笑)

じつはまだ隠し玉が??
なんですかそれ!教えてください(笑)
Editatushiさん
> 音楽もファッションも俺の時代の方が良かったぜって思いますが

ファッションは確かに年相応ようなのがあるのかな?僕も懐かしんで買ってきてはボケツを掘っていますw
僕らの世代は遠回り世代・・答えを見付けられず挫折した輩数知れず。
ネットが導く手段だとすればそれはそれで悪くはないことですよね。

> 僕のお目当ては500C/M。
> レンズは80mmf2.8 白鏡胴T* !
> 黒レンズなら簡単に見つかるんですけどね~(笑)

またそんな我がままを〜(笑)
確かふぉとひろさんが白Tでしたよね?
出会いっすよカメラなんて。
願っていれば必ず手に入りますよって!

じつはまだ隠し玉が・・・・・
Edit
音楽もファッションも俺の時代の方が良かったぜって思いますが
ネットなんかで簡単に専門的なことを調べれる今は
探究心のある子はぐんぐん伸びるのかもしれないですね。

コージさん!まさにそれです!
僕のお目当ては500C/M。
レンズは80mmf2.8 白鏡胴T* !
黒レンズなら簡単に見つかるんですけどね~(笑)

あぁ!キタムラはノーマークでしたね。
さっそく探してみます。ありがとうございます。
Editatushiさん
僕も仕事柄?夏が苦手です。
しかし今年の山陰・山陽地方は大変な夏でしたね。
スポーツにしろ、美術にしろ今の世代の子供たちには秀でた才能がありますよね。
人物だけならまだしも、背景まで考えられてますもんねー

ところで・・
ハッセルでブラッドなやつお探しなんすね!
機能的には503ですが、物としておすすめはやはり500C/Mですね。
圧倒的に作り込みが良いです。
オクで買うならキタムラの中古ネットはどうでしょう?
近所の販売店に取り寄せ可能で、キャンセルも出来ますよー



Editさぶちゃん大魔王さん
なるほど、そう言った使い方もあるのですね〜
最近、地域のお祭りで近隣の小中学生の絵を灯籠に使ったものを良く目にします。
この写真の物もしかりなのですが、この灯籠は他のものと比べ?ちゃいけないのですが、群を抜いてましたよ。
もっとちゃんと撮れば良かったなと・・
Edit
クソ暑くてクソ汗でベタベタになるクソ夏ですけど
過ぎると夏もよかったなって思いますね。

夏が来る前は、夏が来るよクソ野郎!って気分ですけど(笑)

これ小学生の絵ですか?
中高生の美術部員の作品かと思いましたよ。
Edit絵!小学生の?
 私のブログは備忘録、家族との連絡日誌です。別れて住むをうらむことなく、花にも涙をそそがぬように使っています。まあこんな使い方もお許しあれ。
 ところで夏の思い出懐かしく晩秋に見る廻り燈籠、子どもの日にはあちらこちらで見かけたものが、いまでは軒端に掛けるも無し。それにしても小学生さんの筆ですか~、おどろきますねぇ!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
