くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


07
Category: NIKKOR-O Auto 35mm/F2   Tags: ---

はじめましての・・・

img729-のコピー
【2014.5 Nikon F3P FUJI NEOPAN 100 ACROS】




はじめてACROS 100を使ってみた

きめ細かな写りにカリッとコントラストの効いた描写はけっこう好きかも

コダックならT-MAX 100があるけど現像費が倍と高いしね

フィルムコストも安めで○

こんどブローニーで使ってみよう



スポンサーサイト

テーマ モノクロ    ジャンル 写真



 

Comments

Editぐりさん
そうなんですか?知りませんでした。確かぐりさんはミノルタのスキャナーをお使いでしたよね?
質の高いスキャン技術はいつも目を奪われます。(ほんとに同じフィルムかと思うほど 汗)

確かにスキャンの事など気にせず・・・出来たらいいのは分かっているのですが、
未だに時代遅れのスキャナーに何とかすがっていると言った感じです。
フラットベッドもメーカーの開発が終了してもう暫く経ちますよね。

時間と場所があれば暗室欲しいですね〜
Edit
こんばんは

ご無沙汰してます(写真は拝見してます)
アクロス、いいですよね。
粒子がすごく細かいし、現代のモノクロフィルムだなぁって思えますよ。
自分もほんとはアクロスも使いたいんですが、フジのフィルムはフィルムスキャナーでスキャンするとペッパーグレインという胡椒をふりかけたようなツブツブが出ちゃって使えないんです(泣)
どうやらフジのフィルムはベースが薄いことが原因のらしいです。
ガラスが間に入るフラットベットのスキャナーなら大丈夫らしいですが。
スキャンのことなんて無視すればいいんでしょうけどね(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。