くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: Ai AF NIKKOR 85mm/F1.8D   Tags: ---

三崎開港祭 - 路地散歩 -

img628-のコピー
【2014.4 Nikon F3P NIKKOR 85mm/f1.8 Kodak Gold200】




小桜姫坂

古い石畳の階段を上ると、そこに港町を眼下に望む場所がある

三崎に来たら路地歩きも楽しみのひとつ


img675-のコピー
【2014.4 Nikon F3P NIKKOR 35mm/f2.8 FUJI NEOPAN 400 PRESTO】




スケールは違えど、ちょっとしたリトル尾道な感じが無きにしも? え?言いすぎか??

橋の先には城ケ島

先日ひさしぶりに城ケ島に渡ったんですがね

だいぶ寂れておりました・・昭和な土産屋さんは健在(苦笑)


img630-のコピー
【2014.4 Nikon F3P NIKKOR 85mm/f1.8 Kodak Gold200】




港町にはいちばん景色の良いところに必ずご先祖様の墓がある

小桜姫坂を上り詰めるとそこには墓地があり、心の中で「失礼します」とご挨拶

墓地を抜けると先の高台があり、その角にはいつもの洒落た地蔵さんたちが出迎えてくれます


img676-のコピー
【2014.4 Nikon F3P NIKKOR 35mm/f2.8 FUJI NEOPAN 400 PRESTO】




夏になると煩いほどの蝉鳴きの丘

毎度まいど遭遇する港猫にカメラを向けるも、この距離から一向に縮まらない

この坂を下れば海南神社だ

そして再び商店街を抜けて海へ


img689-のコピー
【2014.4 Nikon F3P NIKKOR 35mm/f2.8 FUJI NEOPAN 400 PRESTO】




火照った体に爽やかな初夏の海風が気持ちいい

あれー?路地の写真なんてあんまナイじゃん (^_^;)



※今回4月27・28日と2日間に渡り徘徊しておりますので、カラーとモノクロが混在しております




テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editなっちゃんさん
コメントありがとうございます。
そうですね〜もう、ひと月が経ち早いものです。
三崎の路地は港町独特の雰囲気があり好きなところです。
季節や時間や曜日によって顔つきが違いますよね。

晴れた城ケ島からは伊豆七島が望め、カラダいっぱいに海を感じます!!
次にいらしたときにはぜひ案内させて下さいね!

ギョーザ・・んますぎて3皿も食べてしまった(笑)
Edit
こんばんは~
三崎では私も城ケ島を望む高台に上りました。
関東のお友達が三崎に会いに来てくれて
一緒に行ってみようかと言うことで上りました。
三崎の町を見下ろされ赤い橋がかかった城ケ島、
あぁ城ケ島へも行ってみたかったなぁ。
三崎へ行ってからもう一か月もたつなんて
なんだかあっという間でした。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
