くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: Planar C 2.8/80mm   Tags: ---

Daydream

img605-のコピー
【2014.4 HASSELBLAD 500C/M Kodak Ektar100】




菜の花の咲く小高い丘の上にある小さな家に引っ越しをしました

家までの道がとても狭く、車がすれ違うのが困難ですがどうぞお近くにお越しの際にはお立ち寄り下さい

それはそうと引っ越しのドサクサで大事にしていた1冊の本が見当たらないのです

女房に聞いても僕の管理が悪いからだと一蹴

ずいぶん昔に読んで、またいつか読もうと枕元の本棚の一番下に平積みにしておいたのがいけなかったのか?

うーん、でもその本のタイトルも内容も思い出せないんだよね(汗)

なんの本だったけか? 黄色いハードカバーの大きめの本

タイトルは?・・・えーっと・・・・・・えーっと・・・・・・・・・・




というところで目が覚めました

そうです夢の中の話です

寝ぼけた頭で、その本は本当にあるのか?ないのか?分からなくなって探してしまいました

そんなもん最初からありません(笑)

いや新居はとても気に入った立地条件だったのにな〜

夢の続きはいつも切ないってもんだ


とその数日後、現場の移動中に夢の中の情景と似たり寄ったりの景色にとつぜん出合いました

夢の中と同じく空は晴れ渡り空気の澄みきった穏やかな日です

丘って言うほどでもないんだけどね

確かに細い道あるある

確かに菜の花いっぱいあるある

幸運にも仕事中に偶然ハッセル持ってるってのがどうもウソ臭いですがね

これってもしかしてデジャヴってやつなのでしょうか???

それとも単なる欲望の現れ???



スポンサーサイト

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editatushiさん
3人の子供。3匹の犬。痴呆症の親父。
引っ越しなんて・・・とてもとても無理っぽいですw
夢の中の立地条件に遠くに海が見えると最高なんですがね〜

リンクの件、ありがとうございました。
恋人さんとの絵日記、いつも楽しみにしています。
ぜひこちらにも遊びに来て下さいね〜
Edit
ずっと夢~を見て~♪ですね。
騙されましたよ!
お子さんがご入学と以前目にしていたので
ほぉ~、入学に合わせて引越しか~と妙に納得してしまいました。
Editさぶちゃん大魔王さん
どうにかして夢の中で「これは夢なんだからしばし楽しもう!」とコントロール出来ぬか考え中!
なかなか上手くいかないもんですね〜
Editどちらが夢か?
 私も夢の中に、いくつもの(ほとんどが借家というのが貧乏人の世界ですね)家を持っていますよ!あ!前にみた夢だなと思いながら仮想住人になって家族ごっこをしています!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
