くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: Ai AF Micro-NIKKOR 60mm/F2.8   Tags: ---

ユメ

色の川
【2010.11 アサバアートスクエア】         クリックで大きな画像が見られます




久しぶりに夢を見た

よく言われるけど、夢って毎晩見ていて

覚えているか?覚えていないか? ってことらしい


子供のころからよく見る夢

出発点と到着点は現実の世界

途中のルートが非現実の世界?

"?"とは、あまりに現実っぽくて実際に存在するのではないかと思わせる道

歩きでも自転車でもバイクでも車でも・・・

夢の中では何度も通ったことがあるらしく

たいがい誰かと供にし、道案内しているのだ

目覚めたのち、夢の中のルートを頭の中の記憶と照合するも

どうしても存在しない道ばかりなのだ

ただし途中途中に出てくる場所や場面は実在する建物だったり交差点であったり・・・



でも本当は存在するのかも知れないね? って思っているんだ

「あーこの景色どこかで見たことがある」デジャブー現象だっけ?

子供のころ一度だけ経験がある

目の前が突然明るくなり、頭の中に冷たい空気がすぅ~と通り抜けた

その感覚はいまでも覚えている


そういうの好きなんだ










スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editうみねこさん
おはようございます

僕も久しぶりの夢でした。
夢を見るのはとっても好きなんですがね~(笑)

教室の子供たちが永きに渡って使い込んだ作業台を上手く利用した綺麗なテーブルですよね。
これを発案したのは誰でしょうかね?


Edit紅鈴乃さん
> これはどこ?
> テーブル?

はい、アートスクエアのテーブルです。
わりと行くたびに撮っているのですが、なかなか上手く表現できないのです。
開放グセを狙って色の川みたいな感じに表現できたらなと思っていますが、まだまだです。

んじゃ載せるなよって?
Editf3.5さん
おはようございます

現実は酷なので、せめて夢の中だけでも良い思い出来ないものなのか?と。
でも、そんなことだから与えられている現実に振り回されてばかり。
ここにきて記憶力の低下がいちじるしく、忘れてしまわないようにブログを始めたのも事実。
でもフィルムだと「これ何ミリだっけ?」な始末(苦笑)
いいんだか、悪いんだか・・・

でも写真はたのし!

EditRe: どもども。
ishizakiさん

どーもです。
どういう訳かいまのところ続いております(笑)
でも発想が貧困なのでいつ閉鎖するかわからずですが、生暖かい目で見守ってやって下さい!



EditNo title
う~ん、最近、夢見てないなあー。よほど爆睡してるんだろなと思う。で、私のたまに見る夢って、人に語れるようなストーリーにはなってないよ。
それにしてもなんてきれいな絵の具の飛沫たち!無意識と偶然が何十にも重なってる。こういうものは、描こうとしても決して作れないものだよね。それをすくいとった今日の写真(撮影者の眼)よいねえ~。
EditNo title
これはどこ?
テーブル?
Editこんばんは
「ジャンボ」という夢を叶えたいし、
吉夢なら幾らでも見てみたいんですが、
実は昨夕に何を食べたのかさえ思い出せない状態…

なので夢を見ていたとしても
眼が覚めたら待っているのは昨日の続きですね(笑
Editどもども。
どもども。
最近、拝見しはじめました。

私、夢の中の地図を書けた時期ありますよ。
て最近の夢は地理感がないんですけど(苦笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
