くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f=38mm   Tags: ---

遊びはもっと大事だよ

信号機
【2013.1 OLYMPUS PEN-FT KODAK SuperGold 400】




やっぱり次のタイトルはこうなる(笑)

勉強は出来なくとも、人と触れ合うことで世知を知る

遊びの中から学ぶことって多いよね

どちらかと言えば生きていく上では、こっちのほうが大事だろうな

僕らガキのころなんて、親の言うことなんててんで聞かないから

まわりの大人に怒られるなんてしょっちゅうだった

その中で赤信号は止まれなんだと身をもって経験し学びとする


なんでも「やらせてあげたい」ではなく「やったらいいじゃん」って思う

やらないことには善し悪しも分からないし努力も報われない

もちろん挫折も時には必要だ

言葉にすると簡単なようでも、意義としてはまったく別物であり重さが違う

お父さん逆上がりが出来ないから教えてよ・・じゃダメだってこと

始めから教えて「出来ました」が前提じゃなくて、努力して「出来た」のほうが大事だ

そのためならいくらでも教えよう

子供のやる気を削ぐような愚弄な父を許せ(笑)


世の地にレールを引くのは自分であり、そのレールは死ぬまで伸ばし続けたい

どっかのコマーシャルみたいに若干5歳で「最後の晴舞台」なんてそんなコピーくそ喰らえだ!

だろ?




テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
