くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: Planar C 2.8/80mm   Tags: ---

老体にムチを打て!

うしろ姿
【2012.9 HASSELBLAD 500C/M Kodak Ektar100】



寒いので暖かそうな1枚を


昨晩、給湯器が突然壊れました

冷蔵庫・暖房器具に肩を並べる「壊れると困るもの三兄弟」の長男格です(涙)

幸い風呂を沸かした後だったので湯船には入れましたが

早急になんとかしないと風呂を沸かすこともシャワーすら使えない事となる

こんな時代だから太陽光発電などの導入も検討材料に必要な気もしますが

分かっちゃいるけど、壊れるまで酷使してしまうってもんです

築17年も経つといろいろメンテナンスが必要となってきますね

世の中、金の掛かることばっかだ・・・


電子レンジも炊飯器も冷蔵庫もだいぶくたびれているんだよ



スポンサーサイト

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditNINAさん
> さすがgizmoさん 守備範囲が広い…
> いろんな中古カメラやレンズをなんとかするんだから
> 給湯器治せる???

電気系だったらお願いしてたかも(笑)
ネット見てるとけっこう自分で取付けしている方も多いようですね。
それも考えたのですが既存の給湯器がちょっと変わった取り付け方をしているのと、なんかトラブルあるとガスは怖いですからね、やめときました。
ハードユーズなこの時期こそ故障するんでしょうね〜

Edit
さすがgizmoさん 守備範囲が広い…

いろんな中古カメラやレンズをなんとかするんだから
給湯器治せる???

(とはいえ、冬場の給湯器故障はイタすぎ…)(>_<)
Edit雪兎さん
> 我が家も次から次へと限界が・・・

経年劣化は仕方ないですよね。
普段普通に使えているもんだから特に気にせず使っていますが、
さすがに給湯器が冬場に壊れると堪えます。
昨日は家族そろって近くの銭湯に行きましたが、5人で2000円。
とてもじゃないけどこんなの毎日やってられないです。
早く何とかせねば・・・
Edit塾長
> 投げ込みヒーターとは、バケツとかの縁にひっかけてお湯を沸かす電熱ヒーターであります。風呂沸かすには1KWくらい必要かな?

いらんいらん
横浜市は太陽光の助成金制度を大々的に始めているようですね。
とは言え壊れてしまっては選択の余地がない・・・
Edit
我が家も次から次へと限界が・・・
エアコン・ストーブ・ガス乾燥機・・・
建物の補修もしなくちゃならないのに、やはり15年目くらいから物入りになり始めています。

旦那さまは、「壊れたぁ~!」と言われるたびに身体の力が抜けると・・・。大事に使ってるつもりなのですがねぇ~。

Edit
投げ込みヒーターとは、バケツとかの縁にひっかけてお湯を沸かす電熱ヒーターであります。風呂沸かすには1KWくらい必要かな?
Edit塾長
> 投げ込みヒーターを買ってくるに一票ww

なに?投げ込みヒーターって???
自分で取り付けてみるか?
Editさぶちゃん大魔王さん
結局直らないみたいで買替え決定です。
さすが三兄弟の長男だけあってネットで安売りがまん延していますね。
さてどうしよう?

Edit
投げ込みヒーターを買ってくるに一票ww
Edit流石に
 17年も使うと
くたびれてしまいますね。
なにがいいんでしょうか・
自然エネルギー併用の
太陽光も着眼のように
使い頃でしょうかね?
都会でなければわたしゃ
薪釜の風呂に入りたいんだが
効率の悪さがなんともいえず
アナログの極地みたいで!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
