fc2ブログ

くたばれ 8o's

         アナログ雑記


06
Category: Distagon CF 4/50mm   Tags: ---

記憶の風景

根岸湾 朝焼け
【2012.12 HASSELBLAD 500C/M Kodak Ektar100】




正月も三が日も過ぎるとらしくなくなる

子供のころは七草あたりまでは正月気分だったのに少し寂しい気もします


さてこの写真、当初はこの場所で撮るつもりはなかったのですが

明けの三日月を撮ろうと東の空が開けた場所を目指すと、その眼下にそびえるは高層マンション

子供のころの記憶で場所をセレクトしたのだが、この20年でだいぶ景色が変わってしまった模様

あわてて場所を変えるも月は結構上まで昇ってしまったというわけです

でも三脚構えてカリッカリに撮ったんで、工場の煙と相成って寒空を演出出来たでしょ?


子供のころにある「記憶の景色」って、たぶん本人が思っている以上に失われているような気がします

建て替えに困っている古いマンションが増えているというのに次から次へと新しいマンションが建ち並ぶ

自分さえ良けりゃと主張するが如く背も高々と

困ったもんですね・・・


スポンサーサイト



テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editakyちゃん
なんだか身体の調子を壊しているみたいですね。
ウィルス性だと怖いので早くお医者さんに診てもらうが吉だよ。
早く治して旅の後半を楽しめることを祈ってます!
お大事に!
Edit
すっごいきれいないろ。
寝たきり床で癒されました。。。
Editさぶちゃん大魔王さん
鎌倉など高さに制限のある地域では展望からの眺めがそう変わることも無いのですが、
東京湾側はダメですね〜
とは言え眺めといっても工場などの夜景くらいなもんでしょうけどね。
そんなものに付加価値があることに疑問を抱かぬのか?
Edit月が
 そうですか、ほんの数十年のうちに
変わってしまったんですね。
行き着くところは
何処でしょうかね?
せめて心のひきだしに!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom