くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: Zeiss Ikon 520   Tags: ---

夜空に舞う

ビーチ
【2012.10 IKONTA 520 / Tessar 1:4.5 f=7.5cm ILFORD DELTA100】



皆様、昨夜はふたご座流星群は見られましたでしょうか?

ちょうど我が家の南向きの窓からオリオン座が見えていましたので

夜勤明けに一杯やりながらポカンと小一時間ほど夜空を眺めることが出来ました

新月の好条件と聞いていましたが都会の(ぜんぜん都会じゃない)夜空の明るさを痛感する晩でした

いや・・それとも見上げるタイミングが悪いのか?


流星群と言えば2001年しし座流星群は圧巻でしたね

白み始めた空に舞う流星はとても感動的でした

このあたりでは夜半まで曇っていて星さえ見られず、半ば諦めムードでしたが明け近くになって一転

流れる星の周辺が明るく見えるほど大きくて長い流れ星がいくつもいくつも見る事が出来ました

光る瞬間「ボッ」っと、まるで音まで聞こえてくるような閃光が凄かった!



さーて、師走もほぼ折り返し

皆様、風邪など引かないようにもうしばらく頑張りましょう!!




テーマ モノクロ    ジャンル 写真



 

Comments

Edit鍵コメさん
こちらこそありがとうございました。
僕らは撮影半分・観光半分みたいな感じでいつもダラダラやってます(笑)
毎回、行き当たりばったりなので良い時もあれば悪い時も・・
今度はちゃんと?声を掛けますので、またご一緒しましょう!

ところで帰りは渋滞していたようですが、夕焼けには間に合いましたでしょうか?
三戸浜に良い夕焼けスポットを見付けたので、そのうち教えますね!
一時は車がスタックしてかなり焦ったのはナイショです(汗)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editさぶちゃん大魔王さん
南房総は薄曇りでしたか。
僕は大きいのは見られず、小さいのを4つ5つくらいですかね
宇宙ってホント不思議ですね〜
Edit薄く雲が
 結局目立つもの、一つだけでした。
代りにシリウス、やけで写しました。
Edit相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://34vv.net/2pa/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
