くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: Distagon CF 4/50mm   Tags: ---

太陽の精霊

ホピ
【2012.8 HASSELBLAD 500C/M Kodak PORTRA800】



サンフェイス

ホピ族において太陽とは万物の創世主であり絶対神

宇宙にいる神が人々の暮らしを見守る(見張る)ための窓が太陽だと考えられている

その下に笛を吹いている精霊がココペリ

ココペリは人々に安住の地を与え、大地に実りをもたらすという聖人(精霊)豊穣の神

その笛を吹くことで太陽の熱を地の熱に変え、作物を豊作にする

僕ら芸術祭のシンボルでもある


写真は今年の金沢文庫芸術祭で僕の担当している野外ステージのメインバック

藤沢に住む大工のしんちゃんが作ってくれました

夜にはLEDでライトアップされ、なかなか幻想的でしたよ〜

YouTubeにて今年のステージメインアーティスト「寿」さんのライブ映像が見られます

宜しければ、しんちゃんの作品共々お楽しみ下さい

↓↓↓
寿ライブ

今年はスペシャルゲストに第1回から芸術祭に出演して下さっている篠笛の村山二郎さん(寿さんお友達でした)

日中出演して下さったアフリカンドラムやエイサーさんたちも加わり最高なステージでしたよ


お昼過ぎまでは度々雨の降る中、幸いにもどの演目も中止にすることなく終えることが出来ました

これもサンフェイスの力なんでしょうかね???このころは満天の星空でした

見て踊ってくれた方々の沢山の笑顔、やりきったステージスタッフたちの笑顔

十月十日(だいたい?)かけて創ってきた甲斐ありました

みんな ありがとう!


このアットホームな感じなのに、何故か?山積みなスピーカー好きです(笑)



第14回金沢文庫芸術祭

街角アートラリー開催中   10月1日 〜 11月15日



テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
