くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: Distagon CF 4/50mm   Tags: ---

ついてない・・・

Iron Flower
【2012.8 HASSELBLAD 500C/M Kodak Ektar100】



10月8日、この日は車を車検に出してきた

土日であろうと半日もあればディーラーで車検が受けられるので便利と言えば便利

こんかい2回目(6年目)となるうちの車も走行60000km

そろそろあれもこれも交換しなくてはならない時期だ

ディーラーの見積りは24万だそうですが、ちょっとそれは現実的な金額ではないので却下

最低限エンジンオイル・ブレーキパッドなどの交換をお願いして、それでも13万・・う〜んそれでも高い

気になっていたリアタイヤの交換も指摘されたが、すでに予算オーバーなためもう少しがんばる事にする


でさ昨日・・

仕事が終わり帰ろうとしたら前輪に釘のようなものを発見? ありゃりゃパンクした??

どうやら釘が刺さっているうちは空気が漏れ出していないようなので

パンク修理してもらおうと、そのままスタンドへ行くと

「修理出来ませんよ。タイヤ交換して下さい♪」

そうなんです、タイヤのショルダーからサイドウォールにかけてはタイヤの肉厚が薄く

またゴムの伸縮の激しい部分なのでバーストにつながる恐れがあるため修理出来ないのだそうです

これ↓
サイドウォール

まいりました

どうせなら交換したいリアタイヤならまだしも、まだ山のあるフロントタイヤ

泣けてくるよ (>_<。)。。

つーことは結局4本換えるハメとなる訳ですか・・・

まいった



ところで最近の車にスペアタイヤではなくパンク補修キットしか入ってない車種があります

法改正なのか?これでヨシとしているみたいですが、こうなったらどうするのでしょう?

街中ならまだしも人里離れた・・なんて想像すると・・・・・・



第14回金沢文庫芸術祭

街角アートラリー開催中   10月1日 〜 11月15日


スポンサーサイト

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editさぶちゃん大魔王さん
たぶんいまは教習の中に組み込まれているんだと思います。
考えようではタイヤ交換よか楽チンですよね。
多分ですけれど、この手のパンク修理も日常の使用限りでは大丈夫なような気もします。
ただし家族連れて高速道路とか、やっぱりちょっと不安ですよね?
タイヤ外して裏側から補修出来れば問題なさそうですけれど、(トラックやタクシーはそうしているみたいです。)そこまでやってくれるところが無いですよね〜

Edite-julianさん
> ウチの車はパンクしたことないなぁ〜。
4駆はタイヤパターンからもパンクしにくいですよね。
僕もデリカの頃は一度もなかったデス。
うちもこれから出費がかさむので車一台にしたいんだけれど・・なかなか
維持だけで大変〜
Editユウさん
万が一自信がなかったら、素直に近くの男性に助けを求めましょう。
女性の特権ですから(笑)

バラは鉄で出来たロウソクの受け鉢になっております。
錆びた感じがいいですね。
Editそうなんですか~?
タイヤの横を、山道などで
岩にコスってパンクなんて
良くあるケースですよね。
スペアがないと?
第一、普通の人
補修なんてやったこと
ないでしょうね。
Edit
お互いお金ないということで^^
ウチの車はパンクしたことないなぁ〜。
代車はあるけど。
さんざんスタッドレスをはき続けて、ノーマルタイヤより危ないですよと言われたことはあるが・・
ウチはそんなに車検高くない気がしたけど、子どもが乗り出したら、保険がタイヘンよ。
Edit
思わぬ出費ですね^^;

私も引っ越したら車を運転したいので、
パンクとかうまく対処できるかどうか;;

それはそうと、冒頭の写真、つくりもののバラですか?
好みです^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
