くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: FD 35-70mm/F2.8   Tags: ---

本牧 Baby

本牧Baby3
【2010.11 本牧埠頭】  クリックで大きな画像が見られます




日に数本しか走らないであろう貨物線

そう80年代中頃までの本牧は"きな臭い"香り漂うエリアだった


と言ってしまえば大げさかも知れないが

中高生の僕らには、あながち間違いでもなかったのだ

記憶をたどると僕が小学生の頃までは本牧通りには米軍ハウスが並び

フェンスの向こう側には広大な芝生と色とりどりな家があった

なんかの交流会で敷地内で野球の試合をやったことがある

勝ったのか?負けたのか? そんなこともう覚えていないが

子供ながらに向こう側には"閉ざされた世界"があるんだなと感じたんだ


埠頭へは原付免許をとりたての頃、用もないのにウロウロ

暴走族に搦まれそうになったり、スピード違反で捕まったり

あまり良い思いはないかな

久しぶりに行ってみたら、少しキレイになったような気もするが

相変わらずどこか"きな臭さかった"


ちょっと懐かしいような、ちょっと嬉しいような・・・

記憶の中の本牧がよみがえる、そんな1枚を撮りたかった








テーマ お散歩写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
写真って奥が深いですね。
今日見ていた写真も色使いが凄くて、現実ではないのだけれど、どこかクラシカルな。
まだまだ経験不足です。
EditNo title
なんか色の感じが、今読んでる本とだぶる。
違う方向に行こうと思って、普段はあまり読まないメジャー小説を読んでいますv-34

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
