くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: Planar C 2.8/80mm   Tags: ---

まいったな

あかべこ公園
【2012.8 HASSELBLAD 500C/M Kodak PORTRA160】



昔は大抵どの家にもあった「あかべこ」

そうあの首をぺこぺこと振るやつでございます

そう言えば最近見なくなりましたね・・・


前回、親父が認知症だとお話しましたが、まあ83にもなれば年相応に物忘れも激しいもので

それでも普段の生活をしている分には、さほど不自由は無いのですが

突然スイッチが入ったごとく酷くなる周期があるようなのです

こんかい会津の伯父さんの訃報を聞いたのが金曜日

これが引き金だったのか?葬儀の日の月曜日まで「誰が死んだんだ?」って3時間おきに聞いてくる

向かう車の中までも、そんな調子でした


もぬけのベッドを目のあたりにして、ラウンジやロビーを探してみるも、どうやらホテルには居ない模様

それから1時間ほどホテル周辺を探してみましたが、まったくもって手掛かり一つありません

自分自身が土地勘がない上、会津若松駅近辺で親父が行きそうなところなんて・・・

唯一考えられるとすると坂下町にある親父の生家ですが、坂下町までおよそ20km

そしてすっかり形相を変えてしまった会津若松駅周辺

まさか電車に乗って、あるいは歩いて坂下町まで行くとは到底思えません

午前8:00 このままでは事態が進展しないので、やむなく警察の力をお願いするこに

警察署に行くと少し若い婦警さんに取調室に連れていかれて、事細かく事情を説明します

不謹慎と思いつつ「いまの会津の若い方達はあまり訛りがないんですね?」

・・とは聞けませんでしたが、たまーに入ってくる訛りが妙に可愛らしく感じる(笑)


30分ほどして取り調べ?事情聴取?を終え、いったんホテルへと戻ります

チェックアウトが12:00というのは助かりました

ホテル側にも事情を説明して、兄貴・姉貴そして坂下町の生家に連絡を取ります

11:00ころでしょうか警察から連絡が入り「捜索犬の要請をいたしますか?」とのこと

炎天下の空の下、会津若松大捜索のはじまりです



第14回金沢文庫芸術祭

街角アートラリー   10月1日  START


スポンサーサイト

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit風の音さん
おはようございます。
いや〜けっこう可愛いんですよ赤ベこ。
赤茶の米俵を背負っているクラシックタイプ?を買っていこうかと思ってのですが、
意外と高く、諦めました。

僕は兄・姉貴とちょっと離れているのです。
親父が30代後半の子ですね。
この環境をふと考えてみたのですが、最近みなさん晩婚形ですよね。
男子40代で第一子も普通ですよね?

さあみんな苦労するぞ〜

> おはようございます。
>
> 赤べこ、ですねぇ~
> 我が家にも小さいのが棚の奥の奥~にあります^^
> 時折、微風により首を振っているやらいないやら如何なのか‥‥
>
> お父様83才なんですねぇ~
> りっぱですよねぇ~
> 83年も頑張ってこられたんですからねぇ~
> 凄い事ですよね。
Edit赤べこ!
おはようございます。

赤べこ、ですねぇ~
我が家にも小さいのが棚の奥の奥~にあります^^
時折、微風により首を振っているやらいないやら如何なのか‥‥

お父様83才なんですねぇ~
りっぱですよねぇ~
83年も頑張ってこられたんですからねぇ~
凄い事ですよね。

Edite-julian さん
> これ、でっかいね。
インドゾウくらいあるw

> いろいろあるけど、やっぱ旅はいいな。
> 私もまたどっか行きた〜い。
田舎があるからいいじゃん。
うちも今からいつでも会津に行ける環境作っておかないと。
Editさぶちゃん大魔王さん
そうなんですよね〜誰にも予測出来ない行動にでたり・・・

Edit
これ、でっかいね。
いろいろあるけど、やっぱ旅はいいな。
私もまたどっか行きた〜い。
Edit思わぬことを!
認知症になると肉体は老年でも、意識は若き日に戻るようで、80過ぎの親父さまも、ゆっくりとした足取りであったろうけど、10時間以上も歩き続け、腹が減ったと見え、無銭飲食などして通報されました。それで見つかったのですが!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
