くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: Planar C 2.8/80mm   Tags: ---

会津いってきました

飯盛山
【2012.8 HASSELBLAD 500C/M Kodak Ektar100】



先月末の話になりますが、親父の実家である会津に行ってきました

会津に向かったのは90になる親父の兄が亡くなられたため

まさか83になる親父をひとりで向かわせる訳にもいかず、急遽休みを取って車で向かうこと5時間

かれこれこの地を訪れるのは10年ぶりくらいでしょうか?

会津若松駅周辺は背の高い建物が建ち並び「街」になってしまったけれど

生家のある会津坂下は、なーんも変わってなかった

相変わらず田んぼだらけの田舎にテンション上がりまくり(笑)


でも本当は田舎に寄る予定はなかったんだよね(式は葬祭場、ホテルは若松市内)

まさかまさかの珍道中の始まりはじまり〜



いや・・ほんと大変だったんだから・・・


写真は白虎隊が鶴ヶ城を眼下に自害した事で有名な飯盛山の参道です



第14回金沢文庫芸術祭

街角アートラリー   10月1日  START


スポンサーサイト



 

Comments

Edit某みさん
やっぱりひもで縛ってでもパレードからライブまで残ってもらえばよかったー(≧◇≦)ノ

もうね、赤ベこ公園とかあって、誰もいないのよん <早朝 <あたりまえ
また明後日から行ってくるもんね!オヤジ抜きで!


Editさぶちゃん大魔王さん
どうも行動範囲が重なりますね〜(笑)
ぼくは明後日からまた会津入り?です。
四十九日ではなく三十五日法要らしいです。
Edit雪兎さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
うちは文庫ですので、あまり被害は受けていないのですが、
横須賀方面の方々はかなりの不都合かと思われます。
早く復旧することを願うばかりでございます。

読み逃げだなんて・・僕のほうこそコメントも残さず申し訳ございません。
なにより訪問して頂けているだけで励みになります。
忙しく、更新の間隔がだいぶ開いてしまいました・・・

季節の変わり目ですので、どうぞお体に気を付けてお過ごし下さいませ。
秋はもうすぐです!
Edit中学の
修学旅行先が会津でした。
赤べこ作ったり、お城や味噌蔵訪ねたり。
今行ったらテンションあがりまくりだと思いますw

"大変だった"続編楽しみにしてますw
Edit会津!
結構会津の人がこの周りにいます。坂下の人も七日町あたりの人も。昔、只見線が小出まで行っていないときには、若松にも良く寄りました。馬刺しをあわせ味噌で食べさせてもらいましたわ。会津・只見・山都と懐かしい思い出があります。今は飯豊にも只見・南会津の山も、もう訪れることも無いでしょうが。
Edit
今朝のニュースで土砂くずれで京急が脱線したとのこと。
お住まいの地域も山が多いトコロがありますよね?
そちらは大丈夫でしょうか?
ゲリラ豪雨で地盤が弱ってるトコロは危険・・・くれぐれも気をつけてくださいね。

風邪にやられてしまいズルズルと体調不良が続いていて読み逃げばかり。ごめんね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
