くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: Planar C 2.8/80mm   Tags: ---

まあ、なんだ・・・

日ノ出町2
【2012.7 HASSELBLAD 500C/M Kodak Ektar100】



先日、小5になる息子が、友達家族に八景島に連れて行ってもらった

まあよくある話しなのだが、渡した5000円ほぼ使い切ってきた

内訳はフリーパスが3000円「他は何に使ったの?」との女房の問いに

「う〜ん、おにぎり買ってジュース飲んで・・・あといろいろ・・・」

そこだけトーンの低い「あといろいろ」に猛烈に突っ込みまくる女房と長女

女は恐ろしい生き物だ(苦笑)

結局問いつめられて、残りのお金は遊びに行った八景島で使ったのではなく

帰ってから向った体操教室の前のコンビニで友達と買い食いしてたらしい

しかも気前良く奢ってね!

気持はわかるよ息子くん・・お父さんも似たようなもんだ

ちょっと小銭持ってると、つい気前良くなっちゃうんだよな

キミと同じくらいな頃の話しだよ

塾行く前の夕食にと渡された1000円を全部使って母親に叱られた自分と妙にオーバーラップしたよ

でもね買い食い・ムダ遣いにはロマンがあるんだよ・・女性諸君!



flickerはじめました






テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edite-julianさん
> 私もよくダンナに怒られるよ。
> 何に使ったんだ!って。

ほんと?
ぜんぜん浪費家には見えないけれどな〜
それ以上に旦那さんが使わないんじゃ?
Edit
私もよくダンナに怒られるよ。
何に使ったんだ!って。
Editヤッターわんさん
お金は幸せも不幸も連れてきます。
でもそれは使わないと分からない事ですしね。
使われたくなきゃ、はじめから渡さなきゃいいんです・・

は!だから小遣い上がらないのか....orz
Editソライエさん
> まぁ、子供は多少許そう!金額も知れてるし。。
> 問題は父の無駄遣いだな。。
> これはキビシく見張りたい「女性諸君」です(笑)

げっ!

ちょっとカメラ、処分すっかな〜(汗)
Edit
皆そうして大人に成るのです
立派な行いですねぇ
と自分の子供の時は褒めてやれなかった
でも怒らなかったなぁ
Edit
ウチの息子もそうでーす。
500円渡したら499円きっちり使い切ってくるヤツです。
それもわざわざ10円のアメを一個足してでも、使い切ろうとする(笑)
まぁ、子供は多少許そう!金額も知れてるし。。
問題は父の無駄遣いだな。。
これはキビシく見張りたい「女性諸君」です(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
