くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: KODAK RETINA Ⅱa/Type016   Tags: ---

ストレスと闘う

カーブミラー
【2012.6 KODAK RETINA Ⅱa FUJICOLOR100】




僕ではなく女房殿の話しである

3月から働き出したものの、あまりの待遇の悪さと人間関係の悪さに早くもギブアップ気味!

楽観的な僕は 「なら辞めちゃえば?」 と唆すも、生真面目な女房はなかなか辞められず

ストレスばかりが肥大してゆく・・


なんか気晴らしにとか?ストレス解消になるものないかなー?とか言ってるもんだから

ストレスの元を絶たない限り 「ストレス解消!」 なんてあり得ないよ

って言ってやった(笑)

夕焼けが綺麗で、きょう一日得したな〜って思えるようになれればいいのにね!

まあ、つまりは心配してるんですよ、これでも・・・



flickerはじめました




スポンサーサイト

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit雪兎さん
もちろん会社側も経験を積めば積むほど手放したくなくなるハズ?ですので、
長く働いての退職は会社にとっても痛手ですよね・・
そしてなにより狭い家に住んでいますとストレスやイライラが家族に飛び火し、
些細なことでちょっとしたトラブルの元になっているのも事実。
う〜ん・・僕の給金がもっとよければ、こんな苦労をすることも無かろうに・・・
と思うとあんまり煽ることも出来ませんが、お金じゃ買えないですからね〜
Edit
そうですね
「元を絶たねば・・・積もり積もるだけ」な時もある。
しかし
「視点を変えて物事を見ることができたら、気持ちが軽くなる」こともある。

「三日・三月・三年」・・・
働く側からの目線で言うと、何事も三日我慢すれば三月もち、三月辛抱すれば三年耐えられるということの例えになり、経営側からの目線で捉えると三日で性格がわかり、三ヶ月で資質・能力がわかり、3年目でその先が見えるの例えにもなるそうだ。

三ヶ月目の腹の括り方で、パート帰りの「夕焼け」が綺麗に思えるようになるはず。
引くも進むも悔いを残さぬようにと願いつつ。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
