くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: Distagon CF 4/50mm   Tags: ---

弁才天?弁財天?

弁財天
【2012.6 HASSELBLAD 500C/M Kodak PORTRA400】



タイトルを打つのに何気なく変換された「弁財天」

ん?まてよ?? 確か弁財天は弁才天じゃなかったっけか???

ちょっと迷ったので調べてみると・・

経典に準拠した漢字表記は本来「弁才天」だが、日本では後に財宝神としての性格が付与され、「才」が「財」の音に通じることから「弁財天」と表記する場合も多い。弁天(べんてん)とも言われ、弁才天(弁財天)を本尊とする堂宇は、弁天堂・弁天社などと称されることが多い。 ーby ウィキペディアー

なるほど・・・

ところで弁才天と言えば七福神・七柱の神の一人ですが

紅一点、女性は彼女一人だけなのですよね

しかも7人の中でいちばんお若い・・たぶん(笑)

そしてどうにも7人並ぶと彼女はホスト役的なんちゃうか?とかセクハラうけてそ?とか

どーでもいいことを考えてしまうのは僕だけでしょうか?

だって見てみぃ → コレ

とてもまともに見えないっしょ?



flickerはじめました







テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
