くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6   Tags: ---

RASEN

RASEN
【2012.6 OLYMPUS PEN E-P2】




RASENのタイトルにしましたが

螺旋とは・・

回転しながら垂直方向へ上昇・下降する3次曲線

こりゃ曲線じゃねーなー四角いもんなー

コレ見た瞬間6×6だなと直感したんだよ

構図比率をポンポン換えられるのも、さすがデジだね

こんどハッセルで撮りに行くぜ!






スポンサーサイト

テーマ 建物の写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditNINAさん
> >とっとと売り払ってレンズ代の足しにしようかなと・・・

プラナー2.8がほしーの・・・
ま、でもファインダー使ってみたいでしょ?(笑)

> なんか、3人でどんな写真撮ったか並べたら
> おもしろそー♪ 同じものでも全然違う撮り方
> してたりして (あ、今日はハッセルのお勉強
> しまーす!) タムキュー、どうだったかな…

ちえぞーに写真見せてもらいましょう!
なんかだんだんここも写真集団になりつつ・・・
Editユウさん
ここは上野にある国立博物館なんですよー
この日本館というのが古い建物でして、なかなか趣があるのです。
600円で丸一日楽しめますよ〜義妹さんと是非どーぞ!

じつはこの螺旋階段の吹き抜けにはワイヤーで鉄球を吊っていて、
地球の自転について実験しているのです。
楽しいよ〜

Edit
>とっとと売り払ってレンズ代の足しにしようかなと・・・

でた~ やりくり上手なコージ流w
結構上階から撮ってますね(私のはもっと下の階だ)

なんか、3人でどんな写真撮ったか並べたら
おもしろそー♪ 同じものでも全然違う撮り方
してたりして (あ、今日はハッセルのお勉強
しまーす!) タムキュー、どうだったかな…
Edit
螺旋階段。
私は、昔観た『ダメージ』という映画を思い出します。
ジェレミー・アイアンズと、ジュリエット・ビノシュの不倫映画ですが、
息子の婚約者と関係を持ってしまい、息子が事実を知ったとき、螺旋階段の真ん中を落ちていったような記憶があります。

螺旋階段の真ん中のカラフルな絵が素敵ですね。
その映画を思い出した私は、すこしせつない気持ちになりました。
横浜って、情緒溢れる場所がたくさんあるんですね~
住みたい!
Edit翔さん
> 俯瞰撮影をハッセルでやろうとすると
> すごいカッコになりそうですよね(笑)

いえいえ、 ウエストレベルは俯瞰撮影しやすいですよー
頑張ればリーチ分お得です!(笑)

> あ、コージさんはPMファインダーあるから
> 平気なのかぁ^^

う〜ん、やっぱりあまり使わなさそうなので、
とっとと売り払ってレンズ代の足しにしようかなと・・・
Edit
俯瞰撮影をハッセルでやろうとすると
すごいカッコになりそうですよね(笑)

あ、コージさんはPMファインダーあるから
平気なのかぁ^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
