くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6   Tags: ---

ハッピーセット

PME 3
【2012.4 OLYMPUS PEN E-P2】




PME-3 TTL露出計付プリズムファインダー

平均測光にてファインダー内にEV値を示してくれる優れ物?

ハッセルはEV値を決定すれば、あとは絞りとSSが連動してくれるのが便利ですね


さてさて友人の結婚パーティーのためにとは言いませんが

即席カメラマンと言えど、さすがに新婦さんの顔に露出計あてるのもナイだろうと

でもコイツ正像となるのは良いのだが、重い・暗い・格好悪いの三拍子

僕のはアキュートマットじゃないから効果半減なのかもしれませんが

こういうときじゃなきゃ、まず使わないだろうな・・


どこか50'sを思わせるような格好は、さすがハッセルデザインと言いたいところだが

組み合わせるとデコっぱちの赤塚不二雄のキャラのよう

しかもプラッチッキーでちゃっちい(苦笑)

とは言え様相は差し置いても恩恵あるものだと信じたい


てな訳で高感度フィルムにプリズムファインダー、さらにストロボバウンズで挑みます!

しまった・・・なんだかんだ会費の倍以上かかってるw




スポンサーサイト



 

Comments

Edit翔さん
> 私花嫁さんの顔に露出計あてたことありますよ(笑)
> もちろん、控室とか表舞台ではなかったですが。
> 表舞台でも、こそっと露出計取り出してはかるのもありだと思います!

一発あててしまえば後はナンとかなるかもと・・・
問題は不慣れなストロボなんですよ〜
PENで写しつつ、ここぞと言う時にハッセルかな?

> ハッセルのEV値あわせはホント便利ですよね。
> これになれきってしまうと、ライカとか使う時
> ちょっともたついてしまいます^^;

ホント便利ですよねー
って連動なんてAEカメラじゃ当たり前ですがね〜(笑)
写真って悲しいくらい数学と理科なんですよね
ガテン系な僕には凄く苦手な分野なのです・・・
EditNINAさん
> これですか!(そうだった、結婚式…「花嫁さんの顔に
> 露出計」。想像するとめっちゃ笑えるwww)

でも基本!撮りたいところに露出を合わせたいので持ってきますよ!

> これ、ハッセル500より「大きい・重たい」んですか?
> プリズムファインダー…どんな感じなんだろう

デカイですね。
重さは単体ではさほどでもありませんが、バランスが悪くボディに取り付けると凄く重く感じます。
もし、はじめて覗いたハッセルのファインダーがプリズムファインダーだったら、
ハッセルの魅力が半減しますね〜

> ハッピーなお2人のハッピーな写真が撮れますように
> がんばれ!カメラマン! (^^)/

あぁ僕もシアワセになりた...☆/(x_x)

> (あ、「ハッピーセット」はポテトの大でないとダメですか?
> ハッピーセットはキッズ向けか。
> この前残したら「もったいない!」とマック大好き青年に
> 叱られました)

ポテト大好き中年も叱ります!(笑)
Editあ、でも
私花嫁さんの顔に露出計あてたことありますよ(笑)
もちろん、控室とか表舞台ではなかったですが。
表舞台でも、こそっと露出計取り出してはかるのもありだと思います!

ハッセルのEV値あわせはホント便利ですよね。
これになれきってしまうと、ライカとか使う時
ちょっともたついてしまいます^^;
Edit
これですか!(そうだった、結婚式…「花嫁さんの顔に
露出計」。想像するとめっちゃ笑えるwww)

これ、ハッセル500より「大きい・重たい」んですか?
プリズムファインダー…どんな感じなんだろう

ハッピーなお2人のハッピーな写真が撮れますように
がんばれ!カメラマン! (^^)/

(あ、「ハッピーセット」はポテトの大でないとダメですか?
ハッピーセットはキッズ向けか。

この前残したら「もったいない!」とマック大好き青年に
叱られました)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
