くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6   Tags: ---

Rocco' Works

ROCCO'S WORKS
【2012.4 OLYMPUS PEN E-P2】




こちらはの巨匠 ロコ・サトシ氏の作品

山下公園芸術祭の珠美ちゃんと並んでのライブペイント

ロコさんは80年代 桜木町東横線の高架下に長いながーい壁画を描いた

いまで言うウォールペイントやライブペイントなどストリートアートの創始者

高校生の頃、ギター担いで横浜駅行きのバスから眺めていたその壁画はどれも斬新で目を奪われる作品ばかり

その頃からすでにアーティストとして高い評価をされていたロコ氏は当時、雲の上のような存在だった

当時の壁画はモノトーンでいまのような派手さは無く

絵の中のキャラクターを描いたようなものだったと記憶しています

横浜に住んでいるとなにかと馴染の深いタッチですね





スポンサーサイト



 

Comments

EditRe: 買いました。
> 単焦点のコンデジが前からとても欲しかったのですが、貸してもらったのが運のツキ(笑
おおぉ あんな高いカメラ買っちゃうなんて・・悪いモンでも喰いました?

> 銀塩な方々からは失笑されちゃうでしょうけれど、私にはツンデレなトコがお気に入り(苦笑
その一癖も二癖もあるところが、マニア好みなのかと

> >ことしはなんかのタイミングで会いたいですね〜
> そうですね。DP2X持って散歩なんて楽しいかも。
> (いかがわしい景色が有るトコがいい)
某みさんも誘ってどっかのんびり行きますか?
カブでついて行くよ〜(笑)
Edit買いました。
単焦点のコンデジが前からとても欲しかったのですが、貸してもらったのが運のツキ(笑

銀塩な方々からは失笑されちゃうでしょうけれど、私にはツンデレなトコがお気に入り(苦笑

>ことしはなんかのタイミングで会いたいですね〜
そうですね。DP2X持って散歩なんて楽しいかも。
(いかがわしい景色が有るトコがいい)
Editヤッターわんさん
おはようございます。

やはりラクガキと言えど主張がないとタダのラクガキ
揚げ句の果てに建物にまで描いてしまう始末・・・
商売柄から、「消してほしい」との依頼もありますが、染み込んじゃうと落ちないんですよねー

山手線を品川から渋谷方面に乗ると、その凄さ?酷さ?がよーく分ります。
Edit
おはようございます
アートは良いですね
落書きも極めれば芸術です
田舎でも訳の分からない落書きは有ります
下手くそなのを気が付いて無いのか
見苦しいだけです
Editishizakiさん
DP2X買ったのーーー?

> あの空間は歩いていると不思議な空間でしたね。
> 私が歩いたのは90年代でしたけど(苦笑

その後、ロコさん自ら壁画を消したら、案の定と言うかラクガキだらけになっちゃった
いまは横浜市がテコ入れして、またロコさんを中心にウォールアートが描かれています。

> ・・・そろそろ税金払わないといけませんな。

すみません、書類送るのすっかり忘れておりました...
なんかのついでで構いませんが、ことしはなんかのタイミングで会いたいですね〜

Edit桜木町東横線の高架下
あの空間は歩いていると不思議な空間でしたね。
私が歩いたのは90年代でしたけど(苦笑

・・・そろそろ税金払わないといけませんな。
去年は震災と輪番休業を言い訳にしちゃったようなものだけれど、今年は直さねば。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
