くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6   Tags: ---

イベント告知です!

野毛2
【2012.3 OLYMPUS PEN E-P2】




きょうは2つのイベントを紹介します

まずひとつは例年盛大に行なわれている 国際フィッシングショー
今年は3月23日~25日 みなとみらい・パシフィコ横浜にて。
僕たちは日本釣振興会のブース内にて、釣り針や釣り糸などによる野生動物への被害・釣り人のマナーやごみの削減を呼び掛けていきたいとおもいます。小っちゃいけれど展示も行なっています。
各メーカー最新の釣具を見て触れられるほか、魚拓や和竿といった伝統工芸の展示やマグロ丼など海の幸を使ったフードコートも充実しています。
釣り好きの方たちにはもちろん、そうでない人も一日楽しめますよー
お父さんの目の保養にも!?(笑)



もうひとつは3月14・15日に行なわれる 第1回山下公園芸術祭
今回が第1回目となる山下公園芸術祭では地元企業や地元協力団体が復興支援活動を目的として集まり、人それぞれが、心を豊かに生きていける社会を実現するために、芸術や文化やスポーツ、さらには募金活動などを通して世代を超えた交流の場を創り、子どもたちに夢や希望や人を思いやる心をもつことの素晴らしさや大切さを伝えていくために開催いたします。
僕は金沢文庫芸術祭のブースにて子供アートリレー(昨年、被災地の小学校や養護学校の子供たちと、地元横浜の子供たちによる大きくて長い絵のアートリレー。100mのロール絵は圧巻!)のワークショップを手伝っております。
山下公園は関東大震災の被害によって出た瓦礫を埋め立てに使い造った公園なのです。
そんな歴史のある公園で市民ボランティアによるアートフェスティバルが開催されます。



ぜひぜひ皆さん、横浜で行なわれるこの2つのイベントに足を運んでくださいね~





テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
