くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: SIGMA AF 14mm/F3.5 for EF   Tags: ---

-仲良し5人組-  そして男のアイテム 

NO.5
【2012.2 CANON EOS5 Kodak TX400】




最近、息子が冒険に目覚めた?

と言っても僕らが少年時代には誰しもやっていたこと

道なき野山を仲間と探索しているのだ

どうやら秘密基地の建造を目論んでいるらしい(笑)


夕食をたべながら・・

「おれ今日は○○たちと、どこどこの山に行った」

僕としては「ほうほう」と心の中で感心しているものの

女房殿と姉上殿には至極評判悪く・・

「何かあったらどうするんだ」から始まり

「友達がケガしたら責任持てるのか」だの

そりゃもう、けちょんけちょんに罵倒される

おっと、ここで下手な援護射撃を撃つと卓上は火の海になりかねない

自慢じゃないが我が家ではオンナのほうが強いからな・・許せ息子よorz


よって二人になったときにこっそり口授することにする

「ケガを恐れるな!痛みを知って経験せよ!」

「それと冒険家に双眼鏡は必要だな!大事にしろ!」

と言っていかに大きく見せて渡すのがポイント(笑)




HARD ○FFで100円だったけどねー

双眼鏡





スポンサーサイト

テーマ モノクロ    ジャンル 写真



 

Comments

EditNINAさん
> 「20世紀少年」! (゚∀゚)

志を持ったカコイイ少年になればいいですけどね~
ま、親父の背中を見て育つとダメだろーなー(汗)

秘密もまた良きかな~
Edit雪兎さん
こんにちは。

当時は不法投棄されたガラクタがそこかしこにあり、
ある意味、秘密基地の材料には困ることはありませんでした。
山の中にわら人形が打ち付けられたのを見つけたときはビビリましたよw

いまの子供たちは与えられたものを使いこなすと言う事に関しては才能があるようですが、
無いものを作りだす想像力に欠けるような気がします。
そう言うところは人に学ぶと言うより、自分で知恵を絞って経験をしなければスキルアップ
していかないですよね。
頭は良いが応用力に乏しい・・

だからほっとくのも良いことと思っているのです。
現に親父は遊びのこと勉強のこと、一切口出ししませんでした。

だからといってじゃないですけれど僕も親にも言えないこと、いっぱいしてきましたから~(笑)
Edit
「20世紀少年」! (゚∀゚)
Edit秘密基地
私の子供の頃は、今と違って、歳が離れているお兄さん達が幼い子達を匹連れて遊んでくれたものです。
いろんな所に秘密基地がありましたよ。勿論、大人にばれたらそりゃ大変な騒ぎになって...
当時の親は、凄くて...歳の順に並ばされて、ゲンコツ爆弾炸裂でしたが(爆)。

最高の秘密基地は、お寺の大きな大きな木の上。
それぞれに、家から板きれや缶詰の空き缶、仏壇の蝋燭など持ち出して小さな小屋を造り、休日は代わりばんこにそこでおやつを持ち寄って分けて食べたり...本当に楽しかったですよぉ。あの時のがき大将だったお兄さんも既に70近くなってお孫さんがいるみたいですが(笑)

お金で買うことが出来ない素敵な想い出を持つ私は、条件付き(自己責任)の冒険賛成派のママでした。
アブナイ・・アブナイ・・ばかりで守り過ぎても...
色んな意味で「痛さ」を実感して初めて大人になれるような気がするのですが。
Editishizakiさん
手のひらの冒険!(笑)
僕は常々、かみさんの逆鱗に触れるか触れないか・・ヒリヒリ感満載です(苦笑)

Edit
モノホンの冒険家は女子供の言うことなんか乗り越えないと(苦笑
てボクはカミさんの手のひらの中にいると常々思わせられる今日この頃。
(カミさんはお友達に「ダンナの手のひらの中にいる」と言われているらしいけど)
Editヤッターわんさん
僕らのころ、自転車なんてあったらどこまででも行けそうな気がしましたよね~
夢のような乗り物でした(笑)
危ないから言っちゃダメと言われると、どうにかしていって見たくなるもんです。

それもそうですが、この頃の子供たちはテトラや磯を歩けない・・・
Editコトさん
気を付けろといっても、絶対危ないことしますから、
なんにしても加減を知らないと、あとからとんでもないことになります。
それに男の子はやっぱ外で遊ばなきゃね!

いつも写真を見てくれてありがとう。
この写真は近くにある港の中の廃倉庫。
錆びた感じが好きで、よく写真を撮りに行っています。
曇天にモノクロが似合うんですよね~
Edit冒険家
そうなんですよ

我家の息子達は小学生の頃
自転車を買ってやったら
20Km以上離れた祖父の家に行ってましたよ
歩道のない大型トラックのガンガン通る道走って

まぁ色々有って人生だと
親が教えなくても学んで来ます
Edit
コージさん

うんうん、なんかいいお父さんですね!
奥さんの仰ってることもわかるけど、
子どもはある程度危険な思いもした方がいいみたいです。

でも、自分の子どもだと、危険なところは避けてほしいですよね。
水や車の事故にだけは気をつけてほしいです。

家庭は、女性の方が強いとうまくいくらしいですよ。笑
いざとなったときは、コージさんの出番ですもんね!

5の文字の写真、Coolです!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
