くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: NIKKOR-N.C Auto 24mm/F2.8   Tags: ---

秋空

img312-のコピー
【2010.11 ASABAアートスクエア】 クリックで大きな画像が見られます





2階から吊るされた大きな作品

逆光と相まってアンダー気味の出来上がりとなってしまった

測光ポイントと露出補正を誤るとこの手にありがちな失敗

しかし色調していると失敗した写真も思わぬ「出来」となる

むしろ失敗作のほうが面白い雰囲気を醸し出したりすることもある

や、ヘタっぴの自己満足ですが(笑)


主題の絵の派手な色を強調しコントラストを上げてみた

おかげで空の蒼さは飛んでしまったが

秋の高い空と、この絵の持つ力強さが表現できたんじゃないかな?


どうだろう?







テーマ 空の写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
性懲りもなく今日もまた空の写真をあげてしまいました。
初心者ほど空を撮りたがる・・・ですかね(笑)
で、やっぱ初心者だからガンガンいきますよ~
EditNo title
曇り空と一緒にナニかを撮るのは難しいですねえ。私も満足に撮れたことありません。しょーがないからなるべく空は写さない(笑)
EditNo title
ネガだと「あれ?こんな色合いだったっけ?」てなことがよくありますからね。
記憶を辿って頭のどこかに焼き付けた色合いに直すのもなかなか楽しいですよ。
ちょっとオーバーなのもご愛嬌!
Editうん。秋の高い空ね。
私もpsでさわってみたけど、
何だかよくわからず・・。
結局撮ったまま。
紅玉http://ameblo.jp/julian-rd/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
