くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: EF 50mm/F1.4 USM   Tags: ---

ついてない

自転車
【2012.2 CANON EOS 5 Kodak SuperGold400】         


震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
一日でも早く復興することを心から願います





先日より調子にのって使っておりました EF50mm/1.4 が、この鎌倉散歩を最後に

絞り羽根が動かないというトラブルに見舞われ、ご臨終いたしました

光学系はカビあとも残らずスッキリとクリアーなレンズなだけに残念

う~む、フィルム2本も撮り終えていないというのに・・・

ついでに久しぶりにと思い、引っ張り出してきた NIKON 35Ti も、シャッター羽根が開かず・・・

ふたつとも開けられるところまで開けましたが、やはり電子制御なカメラはお手上げです

まったくもってどこが壊れているのか理解出来ズ

やーね、電気って・・・とほほ






テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditRe: せんたく
ヤッターわんさん、おはようございます。

お互い早起きですね~(笑)
僕も以前どこかで見た記憶があります。
家電製品は埃などによる故障が多いから、この方法で復活することがあるのだとか。

じゃあレンズも???
Editせんたく
以前どこかの爺様が電化製品直すのに
高圧洗浄機で洗っていました
天日で1ッ週間位乾燥させて
これでほとんど回復すると言ってました

真似て電話機を洗いなしたが
ウンともスンともいいませんでした

電機は目に見えないからねぇ v-286
Edit塾長
まあ覚悟の上で買ってきているのですから、文句は言えんですよね。

一昨日、HARD○FFにノクト・ニッコールが売られてた。
ジャンク¥220000だそうです。馬鹿にしてんよなー

Edit
そうですよねー。メカならなんとかできそうな気がしますが、電気モノはある領域から手も足も出なくなっちゃいます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
