くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: Distagon CF 4/50mm   Tags: ---

寒い!

大銀杏
【2011.12 HASSELBLAD 500C/M Kodak Ektar100】         


震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
一日でも早く復興することを心から願います




寒い!とってもとっても寒いではないか!!

確かこの写真を撮った年末くらいには、今年は暖かい・・なんて言っていたのに

その前は紅葉遅くね?なんて言っていたのに

この寒さ、僕らの仕事には結構な障害となるのですが

東北の地でもっともっと寒い思いをして頑張っている人たちが大勢いると思うと弱音を吐いていられませんね


今年は?今年も?気仙沼に行って子供たちと絵を描くぞ~

だからいまは!着込んでがんばる!(笑)




スポンサーサイト

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit風の音さん
こんばんは

横浜の外れで毎年、芸術祭を行なっているのですよ。かなりガチで(笑)
手前味噌ですが、13年も続いている結構大きなイベントなんです。
昨年は震災後、僕たちに何か出来ことはないかと皆で話し合い、こちらで毎年行なっている子供たちを対象にした大きな布に絵を描くワークショップをどこかで出来ないものかと模索し、6月に陸前高田と気仙沼の3校にお邪魔することが出来ました。

アートリレーと称しまして150cm×100mの布を持っていき、まず東北の子供たちに描いてもらい、続きをこちら横浜の幼稚園や保育園などに持っていって描いてもらいました。
それを9月に行なわれるイベント会場(横浜市海の公園)に飾り、またそこでも来場した子供たちに描いてもらう。被災地の子供たちと横浜の子供たちを絵と絵はどこまでも繋ぐのです!
と言った取組みなんです。すでに2本目に突入しております(笑)

昨年の東北行きは3日間の行程、どうしても僕は休みが取れず行けなかったので、今年こそは!と思っているのですよ。

一緒に活動している仲間のブログです。よかったら覗いて見て下さい。
http://ameblo.jp/julian-rd/entry-10917058405.html
Editありがとう!
こんにちは。

気仙沼に行って子供達と絵を描くのですか‥‥?
(ゴメンナサイ、ブログ途中参加なので以前のを読んでいません。)

さぞ、子供達コージさんの来るのを待っているんでしょうね。
Edit塾長
きょうは夜明け前に仕事終わっちゃった(喜)
帰宅後二度寝してうちでダラダラ(笑)

いいな~僕も砦が欲しい!
モンベルのゴアパンはどうでしたか?
履けなかったら、某みさんに(笑)

Edit
外でのお仕事、この時期はほんとにご苦労様です!
私もこう寒いと撮影に出るより暗室でヌクヌクってパターンです。
あまり寒い日に歩き回っていて、ひざが痛くなったことがあり、むりはしないんですv-7
EditRe: しばれるねぃ
某みさん

この寒波、先が見えないそうで、2月に入ってもまだまだ寒い日が続くそうです。
銀塩カメラって冷た~い!ですからねぃ

Editしばれるねぃ
買い出し以外、めったに外に出ない某みでぃす。

サーモブレスのタイツにババシャツ着込んで
お散歩cameraしたいです。
モノクロフィルム使いかけで放置中…

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
