くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: Distagon CF 4/50mm   Tags: ---

だるまくじ

ダルマくじ
【2012.1 HASSELBLAD 500C/M Kodak Ektar100】         


震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
一日でも早く復興することを心から願います





称名寺名物だるまくじ

僕の記憶が正しければ、確か31日から売り出して正月限定

1日2日にはもう売り切れてしまっていたと思います

以前は木製で手書きの顔がかわいらしかった?のだが、ここ数年プラスチック製となってしまったようです

時代ですかね?僕なんか少々コストアップしても手書きのほうが御利益あると思うのに・・

ちなみに僕はおみくじ引きません(笑)

ダルマのお尻におみくじが入っており、もちろんダルマは持ち帰ってもよいのですが

いつの頃からかダルマまでも木にさしたり、こうして並べてみたり

正月にしか見ることが出来ない珍百景なんです

この辺りの人にはちょっとした風物詩となっているようです



ダルマくじ2

片づけんの大変だよな~








テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editnaocoさん
こんばんは

そうですね、おみくじを結ぶ感覚で残していくのだと思います。

だんだん飾り付け?も巧みになり、見ていてるだけで楽しめます(笑)

でも持って帰る人もいっぱいいるんですよ~

EditRe: こりゃいいですね
ヤッターわんさん、こんばんは

こやつ意外にも他では見かけないんです。

プラスチックになってしまったのは残念ですが、人気は相変わらずなようです。

こちらの金沢は横浜の南の端っこになります。

鎌倉と横須賀に隣接しております。

なかなか良いところですよー

Edit
おみくじを結ぶのと同じ感覚なんでしょうね。

でもこういうおみくじだったら持って帰りたいな。

おみくじって、初詣の時しか引きませんね~私は。
良い結果だったら良いですけど、悪いと何度も引きたくなるから(^_^;)
お正月の時って、悪いの引いたことないから、ジンクスみたいなものですね。
Editこりゃいいですね
こんにちは v-286

以前なんで横浜に金沢がと思いましたが

地名は難しいです v-394

なんか可愛いだるまですね

持ち帰るのもわかるなぁ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
