くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: NIKKOR-S Auto 35mm/F2.8   Tags: ---

T-MAX

倉庫
【2011.12 NIKON F Kodak T-MAX400】         


震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
一日でも早く復興することを心から願います





年末に現像に出したT-MAX

いつだって初めてのフィルムってワクワクするものである

評判もさることながら想像以上に良く写ってくれていて、ちょっとクセになりそうなフィルム

でも現像代が倍なんすね~

となれば今年は自家現像にチャレンジか?

もちろんフィルムは「お墨付き」なのだが半世紀も前のこのレンズにも驚き

このキッチリ感って、今となっては好み別れそうですが

いかにも報道カメラ=ニコンらしい写りですよね



さて正月気分もまだ抜けきらぬですが、もう仕事です

とほほ・・・


テーマ モノクロ    ジャンル 写真



 

Comments

Editあけましておめでとうございます
ふむふむ、なるほど。
でもその通りですよね。
そもそも色の有るものと無いものとを1本のレンズで補えるなんてのがおかしな話なのか・・
今回T-MAXが良すぎたので、次回はスタンダードにトライXで挑んでみます!

Edit
あけおめです!今年もむにゃむにゃ(笑)

白黒時代のレンズは白黒だけ考えて作られていたんで、白黒と相性が良いように想像したり。うちのタクマーも白黒でえもいわれぬいい感じなんですよね。
カラー時代になると、色も考えて作らないとあかんので、白黒に関する描写傾向が変わっているような気がします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
