くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: Distagon CF 4/50mm   Tags: ---

冬支度

漁師小屋2モニュメント
【2011.12 HASSELBLAD 500C/M Kodak PORTRA400】         


震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
一日でも早く復興することを心から願います





冬支度といっても仕事用の話

寒空のもと冷たい風にさらされる事が多い我々は防寒必須

いまやガテン系の定番?ユニクロヒートテックのスパッツを買ってみた

薄くてたいへん着心地も良いのですが、思ったほど暖かくは無かった

でも外ばっかでもないので、これくらいで○

厳寒期用にはミズノブレスサーモがおすすめ


もうひとつは最近流行りの防水シューズ

メレルやモンベルなどゴアテックスを使い優れた防水性能を発揮するのもあるが

なんせ仕事用なので金額的に×

それに皆さん結構タウンユースで履かれている方が多いようですが

ビブラムソールは濡れたマンホールやフロアータイルの上では非常に滑りやすいのです

そこで最近各社からこぞって出してきたDiAPLEX(デュアプレックス)といった防水素材を使った靴が登場

ゴアと比べると比較にならないほど安価でも、防水性能も高くタウンユースモデルも数多く発売されています

この手の靴は防水性能も然りですが、軽く保温性も高く冬に履くには凄く快適でなのです

普段使いにも、あれば便利な一足ですよ

寒い冬、以前は着込むくらいしか脳が無かった時代とは比べ物にならないほど快適になりましたね






テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editヤッターわんさん
外は寒いですからねぇ

でもこういうところは良き時代になったなぁと感心してしまいます。
防水シューズ、夏は蒸れるのであまりお勧めしませんが、冬にはホントオススメです。
寒い冬に濡れて冷たい足先は貧しさ増しますもんで...(笑)
Edit
こんばんは v-286

一生懸命記事読みました
どれだけ素晴らしい靴かなと v-388

楽する事になれてるんですねぇ
後で調べてみますv-216

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
