くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: Distagon CF 4/50mm   Tags: ---

Trimming

飯島公園の夕凪
【2011.11 HASSELBLAD 500C/M Kodak PORTRA400 トリミング】         


震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
一日でも早く復興することを心から願います






皆さまトリミングについてどう考えていますか?

普段スナップが多い僕は、なるべくトリミングせず見て写したそのままの画が好き

見て写したそのものこそが、写し残したかったそのものだからです

でもこの写真、手持ちのレンズ(50mm/150mm)ではどうにも思ったとおりの構図が掴めず

撮影からトリミング前提で50mmで写し、Photoshopにて加工しました

するとなかなか上手く撮れたんじゃないかと、お気に入りの1枚です

エクターならもっと良かったかな・・

いいじゃんかトリミング!癖になりそう(笑)



撮った写真をどう見てもらえるかと言うことを足りない頭で考えています

通りすがりのスナップばかりではなく、作品としてもっともっと意識を高めないと上達しないですよね~

ファインダーを覗く自分と、その反対側から自分を見る人や風景と、自分の写真を見てくれる人たちと

ひとつの線で繋がるように写したい!


と思っては見たものの出来上がった写真を見て「なんてセンスがないんだ!」と落胆することが目下の悩みです・・・

スポンサーサイト

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit某み姉さん
いやいや、なかなか見たとおりにはいかないですよ~

そこでヒントです!
35mmよか中判のが比較的見たとおりに撮れます。
あ!答えだ!(笑)

ローライSL66なんかどーっすか!
Edit紅鈴ちゃん
そーそー人間がおしゃれじゃないぶんブログくらい洒落っ気だしてみようかとw
相変わらずここだけは根気よく続いております。

ひさしぶりにメイプル味のベーグルが食べたい!作って~!
Edit
フィルム装填も「考えながら」でないと出来ないという
ワタクシが言うのもアレですが、
『撮ったまま』派です。
見たままにも撮れてないので、
更にナンなんですが~(; ̄ー ̄A

見たままに近く切り撮れたら
いぢってみようと思うかもしれないですな(笑)
Editおひさしぶりっす。
久々にゆっくりウチで仕事をしているので、脱線しまくり~。なんかお洒落なブログになったじゃん。訳も分からず撮ってる私。またいろいろ教えてちょーらいね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
