くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: NIKKOR-S.C Auto 50mm/F1.4   Tags: ---

物価の優等生

ペプシ
【2011.11 NIKON F Kodak ULTRAMAX 400】         


震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
一日でも早く復興することを心から願います






僕らが子供のころ炭酸飲料といったら200瓶か250缶が当たり前だった

1970年代から100円で売られていたのだから、これはこれで物価の優等生だね

中学のころ確か350のずんぐりとしたダルマ瓶が登場したんだ

関西では350缶がすでにあったんだよね

増量したのに同じ値段、こりゃ得したと思ったね

空き瓶を宙高くほうり投げてバシャっと割れる感覚が好きだった

この頃コーラの1ℓ瓶が登場したんだ

確か200円だったかな?・・瓶代が30円リターナル

200瓶(正確に言うとコーラは190です)をデブっぽくしたデザインがカッコよかった

空き瓶を小銭貯金箱?瓶?にした人いっぱいいるよね

首を縦に振った人!年がバレます(笑)

中身の入った瓶を片手に夏の砂浜で瓶が割れ、アキレス腱を切った馬鹿な中学教師がいたっけ

膨張して割れたのどうだとか言ってたけど、いま思えばウソくせーなぁ


でオチも何も無いんだけれど、いまは500のペットボトルが当たり前

小4のうちのクソガキがあっというまに飲み干してしまう量

世の中が贅沢になったのか?それとも日本人の体質の変化なのか?

よくもそんな小さな体で飲めるもんだと感心してしまうよ

昔はコーラ飲みすぎると骨が弱くなるとか歯が溶けるなんて言われてたのにね(笑)


でもスーパーで78円とかで売ってると与えてしまう・・・

ナンデ30年も前よか安いんだ???




テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit塾長
ほう。でもなんで名前変えるんでしょうかね?
韓国の写真見てみたいっす!

ちなみに昨日ヨドバシで見たら1本680円でした。高い~
Edit
フィルムの刻印はGC400でSuperGold400と同じなはずなんだけど、赤の発色に独特のモノがあるような気がしたりして・・・韓国のぶんがよく似た感じだったのよ。

・・・と思って昔のGold400のアガリを見返したら・・・同じだったよ(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
