くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: Sonnar C 4/150mm   Tags: ---

生まれた街を見に行こう!

不動通り商店街
【2011.11 HASSELBLAD 500C/M Kodak PORTRA400】         


    震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
          一日でも早く復興することを心から願います





この前の仕事ついでに自分の生まれた街を見に行こうと言う話の続き

そう記憶が無いだけかも知れませんが、40年ぶりだと思う

4歳当時の記憶を辿り、思いつくキーワードは

・帝京幼稚園
・不動通り商店街
・渋谷区本町1丁目...そのあとが出てきません

こんなもんです

冒頭の写真は不動通り商店街

これは持っていった地図に記載されていましたのですぐ分かりました

子供のころ、もっと小さな商店街に思えたのですが

下町の台所を支えてくれそうな、趣ある結構な商店街だったのですね~

地元な方々すみませんです・・


この辺りちょっと脇道に入ると、そーとー道幅狭いです

良く分からず1台の車の後をついていったら土手の上の広い道に出た

どこかに車を止めようと駐車出来そうな場所を探すも

自転車通行帯が上下線にあり、通勤時間とあって止めるに止められない

さすが都内!(笑)

と思った矢先、目に飛び込んできた光景がこれ!

帝京幼稚園


もちろん建物も新しくなって、園の雰囲気も残ってはいまいと思いますが

それより何より土手の上から見たこの光景が懐かしく感じられ

すぐに僕がお世話になった幼稚園だということが分かりました

懐かしい~



さあ、いよいよ生まれた家のあるところに行ってみよう

と思い姉貴に電話をして住所を聞こうと思ったら

ここで携帯を持っていないことに気付く・・・だめじゃん


今回は記録みたいな写真しか撮れなかったから

今度は住所調べてもう一度行ってみよう!


お気に入りのカメラをつれてね!




テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
