くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: Distagon CF 4/50mm   Tags: ---

退役と価値観

長浦5
【2011.10 HASSELBLAD 500C/M Kodak PORTRA400】         


    震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
          一日でも早く復興することを心から願います






ここもそう長くはないだろうな・・



古い煉瓦造りの倉庫には価値を見出せても

サビけたトタンの倉庫には存在の価値は無いってことか?

被写体としてはこの朽ちた感じがたまらんのだけれどね

奥に写っている40~50mはあろうかというコンクリートの倉庫

いったいこの中に何が入っているのだろうか?

気になる!?



なんとな~く空が曇ると足を運びたくなる、そんな人気の少ない波止場なのです





テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit塾長
> もっとアンダーに!ど陰鬱に!錆びて朽ちたトタン、いいよね~ヽ(´ー`)ノ

薄くもりって意外と難しいのですね。
この日、長浦港での撮影のほとんどがオーバー気味となってしまいました。
こんどモノクロで撮りに行こうかと思います。
ご一緒します?
EditNo title
もっとアンダーに!ど陰鬱に!錆びて朽ちたトタン、いいよね~ヽ(´ー`)ノ
Editishizakiさん
> 大正以前の・・・と言ったら言い過ぎかも知れませんけれど、
> (幸運な)古い時代の建物は生き残っているけれど、
> 昭和以降の建造物て確かに生き残れる力を持っているものってどれくらい有るんでしょうね?
> 有名建築家が建てたってブランドでも付いてないとダメなのかもね。

補修が前提で、その後観光として成立するか?と言ったとこなんでしょうけど。
歴史的価値うんぬんより雰囲気と立地条件が優先されているのは仕方がないことですかね。
まあ世知辛いと言えばそれまでだが・・・
EditNo title
大正以前の・・・と言ったら言い過ぎかも知れませんけれど、
(幸運な)古い時代の建物は生き残っているけれど、
昭和以降の建造物て確かに生き残れる力を持っているものってどれくらい有るんでしょうね?
有名建築家が建てたってブランドでも付いてないとダメなのかもね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
