くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: FinePix F31fd   Tags: ---

銀杏

銀杏
【2011.10】         


    震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
          一日でも早く復興することを心から願います





この3連休、1日だけ休みが取れたので何も予定を入れないことにした

このところ、ずーっと忙しくて気持ちに余裕がなかったからね

ちょっとゆとりが出来たので朝方散歩ついでに銀杏を拾ってきた

最近は採る人があまりいないのか、20分ほどでいっぱい採れましたよ

家に帰り、さっそく水洗いしながら果肉を捨て、種?実?を取り出して天日干し

お昼には試食出来ました



茶封筒に食べるぶんだけを入れて、電子レンジ(レンジ強)で1分くらい

1~2こパンパンッとはじけたらレンジから取り出して

アツアツのうちに殻から実を取り塩をまぶして出来上がり~


秋の味覚に感謝です!

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edityasuikomaさん
はじめまして

私もずーっとフライパン派でしたが、これだと割れないんですよね。
電子レンジだとわりと取っ掛かりが出来るような気がします。
茶封筒の大きさにもよると思いますが、よくばって20コ30コと入れてしまうと、
なかなか上手くいかないので、銀杏の大きさや量などにもよりますが、1~1分半が目安です。

手間なので私もあまりやらないのですが、
一気に中身を取り出して、更にフライパンで塩と一緒にカラ炒りすれば
香ばしさが増して美味しくいただけます。


Edit銀杏
いい事を教えて戴きました。
私も先々週、150個ほど拾ってきました。
ふたの付いた、銀杏専用?のカゴのような?ので炒って食べてましたが、封筒に入れてレンジでチン、手軽でいいですね。
ありがとうございました。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
