くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: Sonnar C 4/150mm   Tags: ---

名礁

名島
【2011.7 HASSELBLAD 500C/M Kodak PORTRA400】         


    震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
          一日でも早く復興することを心から願います





葉山の名礁(めいしょう)

鳥居の建っている島が名島

左沖に向って平島・割島

そして写真には写っていないけど

先端には大潮の満潮時にはほとんど水没してしまうテコ島がある

各磯に釣りとして渡る場合は

予約が必要だけれど、まだ渡船は行なっているはず



名島へは子供のころ夏になるとよく親父たちと泳ぎに行きました

港から1kmほどのところなんだけど夏は海水浴のために船で渡してくれた

腕力自慢の人たちは泳いで渡ってくる人もいたっけ


鳥居の下にはプールがあり、2頭のウミガメが泳いでいた記憶がある

何年か前にこの界隈にボート釣りに同行したものの

船酔いをして名島に降ろしてもらったことがある

そのときプールはあったけれどウミガメはいなかったな・・・あたりまえか



近いはずなのに何故だか遠い島となってしまった

このところ自然と戯れていないなぁ






テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editishizakiさん
> 森戸神社から見える鳥居ですかね。
> 一時期毎年行ってたのになぁ。>森戸神社
> 今ぢゃ恋愛のパワースポットとか。もう行けないなぁ(苦笑

逆に今のほうが意外とそうでもないかも。
アクセスの悪さから海も逗子や鎌倉よりかちょっと大人向けかも。
来年は家族連れて遊びに来てはいかがですか?
EditNo title
森戸神社から見える鳥居ですかね。
一時期毎年行ってたのになぁ。>森戸神社
今ぢゃ恋愛のパワースポットとか。もう行けないなぁ(苦笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
