くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: Sonnar C 4/150mm   Tags: ---

レコードジャケット

階段
【2011.7 HASSELBLAD 500C/M Kodak PORTRA400】         


    震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
          一日でも早く復興することを心から願います





朝日がとても綺麗な公園

この階段、35mmで何度か写してきたが上手く写せなかった

6×6で写すと随分と印象が変わるもんだ



先日のこと・・

6×6はレコードジャケットをイメージして撮るんだと教えて頂いた

なるほど!レコードジャケットはひと昔前までは飾っておくに十分な価値があった

絵にせよ写真にせよ、それはひとつの作品であった

一片が15cmほどのCDジャケットとは訳が違うのだよ




マシカクな写真

撮って楽しい

見て楽しい


よし!頑張る(笑)



ロジャー・ディーンを知っていますか?

YES のレコードジャケットを手がけた人です






テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editウミネコさん
ロジャーディーンいいでしょ!
YESの6人目のメンバーとも言われていて、
おそらくアルバムイメージで絵を描いているであろうから、
表・見開き・裏と音楽を聞きながら見るとまた更に良いのです。

これぞまさにプログレッシブ音楽の真骨頂!(笑)

レコードのころならば十分に飾っておく価値もあったのですがね~

EditNo title
ロジャーさん、初めて知りました、いかにもロックらしいイラスト、緻密に描かれてるね。おっと、作家もカッコイイなあ。
モチーフにされる猛禽、ヘビ、ネコ科動物、頭骨などは、強さ、猛々しさ、かっこよさ、ある種の情念の象徴として描かれる。鋭いツメや牙、毒、(自由に飛ぶ)翼は、人間が勝手に思い描くイメージとは全然関係なく、進化の歴史の中でそれぞれの動物が生きていくために身につけていったものだけどね。アートの中では、SF的な風景の中、ロック音楽をバックに燃え上がる魂の表象を担う動物たち。アートとして楽しむだけでなく、私にはリアルな動物とのギャップもすごく面白い。
EditRe: こーゆーの
みいすけさん

あざっす!
ジャケットにはほど遠いですがね(笑)

先週・今週と幼稚園や保育園に行って子供をいっぱい撮りましたー
やっぱり人間が一番難しいですかね
僕も人を上手く撮れるようになりたいです


Editこーゆーの
好きですわぁ(´。`)

でも人物もいい感じに撮れるようになりたい~。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
