くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: Distagon CF 4/50mm   Tags: ---

どこか遠くで

称名寺夕暮れ
【2011.6 称名寺 HASSELBLAD 500C/M Kodak PORTRA400VC】         


    震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
          一日でも早く復興することを心から願います




朝起きて、まず何をしますか?

僕は歯を磨くことから1日のスタート

朝のコーヒーも欠かせません



けさ歯磨きをしていると風に乗ってカッコウの鳴声が聞こえてきました?

誰かの目覚まし時計? と思いましたが

耳を澄ませて良く聞くと、やはりカッコウ

この辺りで聞くのは初めてです

ホトトギスも子供のころにはあまり聞き覚えがないのですが

最近ではあたり前のように鳴いてます

聞き覚えのない鳥の声に里山の自然が戻りつつあるのでしょうか?



子供のころのほうが手に届く自然が残っていたように思えますが

地域によっては意外とそうでもなく、海や川に工業排水を平気で流していたり

山には産業廃棄物を捨てたり埋めたり・・

野山が多く自然が多く見えていても、その中身は汚染されていて

本当の自然とは程遠い姿だったようです

計り知れない廃棄物を自然の力で分解させようとしていた人間・・・

そして今また同じ過ちを繰り返そうとしている

本当に恐ろしいことです





スポンサーサイト

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editなっちゃん
こんにちは

四国や瀬戸内の自然とは比べ物にならないと思いますが、
このあたり三浦半島~湘南地域もなかなか良いところです。

ハッセル・・構図感に苦戦するもだいぶ慣れてきました。
とりあえず第一段階の平衡感覚をクリアーしつつあります(笑)

それと、この前の赤い花を鎌倉の海岸近くで見つけました!
思ったより大きな樹でした~
上手く撮れていたら、こんどアップしま~す!
EditNo title
コージさん、こんばんは。

とても深みのあるグリーン、美しい写真ですね。
こんな美しい自然がいつまでも存在してほしいです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
