くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: Ai NIKKOR 50mm/F1.2S   Tags: ---

去るも招くも自分しだい

菜の花2
【2011.4 NIKON F FUJI NEOPAN 400 PRESTO】         


    災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
          一日でも早く復興することを心から願います




ニョロニョロみたい!

ほらムーミン谷の白くてにょろにょろしたアレですよ

彼等はどんな設定だったっけ?



FUJIのモノクロを使ってみました

Kodak TXと比べると評判どおりソフトな階調

僕の頭の中にある"お花畑"のイメージにはぴったりなのではないかと(笑)


銀塩ってフィルムセレクトも楽しみのひとつ~なんて思っていたら

最近のデジカメにはフィルム特性をデジタルで表現する機能が付いているんだよね

いわゆる「なんちゃら風」みたいなの


もとからのモノを手放して

まわりくどい方法で取り戻す

でも取り戻したモノは本当に求めていたモノなのか?


音の世界でもそうなんだけれどね

アナログはアナログ

デジタルはデジタルの良さがあり 「風」は無いのだよ「風」はさ

とは言えネガをスキャンして、ちゃっかりjpgにしちゃっているんだ(汗)

って説得力ないよなぁ・・・

そこまで言うなら自家現像&自家焼きせぇ・・と

結局はユーザーがどこで線引きをするかなんだろうけれど

それはそれで趣味なんだから緩くてもいいかな


だから今日はにょろにょろでいこう!?



テーマ モノクロ    ジャンル 写真



 

Comments

EditRe: たしかに
みいすけさん

> ソフトフォーカスってレンズ買わないといかんのかな。

フィルターで十分ですよ!
SOFTとかFOGYとかです。
クロスとかフィルターも使いようで色々遊べますね~
Editたしかに
ニョロニョロっぽいw

ソフトフォーカスってレンズ買わないといかんのかな。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
