くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: Zeiss Ikon 533/16   Tags: ---

自粛ムード

小柴港
【2011.3 小柴港】                クリックで大きな画像が見られます




    災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
          一日でも早く復興することを心から願います




このあたり八景島界隈の埋め立て地は一部液状化しました

浦安ほどではないにせよ、所々道路がひび割れ泥水が溜まってた


八景島は4日から時間短縮で再開したようですね

ディズニーランドをはじめとするレジャー施設は

計画停電の影響もあり再開できないところが多いようです

となると、そこで働いていた方々はどうなるのでしょう?

まだまだ強い余震も油断できない状況ですし

膨大な電力の使用に批判の声もあがりそうですが

個人的には必要外の電力の使用には賛成できぬものの

たとえばディズニーランドなら入園料のみで

パレードをはじめとするアトラクション程度で再開してほしいものである

園内の状況もしかりですが、もちろん安全に営業出来る範囲でね


自粛自粛で仕事難民を増やし、経済が廻らなくなるほうがよっぽど先行き暗い

加えて増税となれば・・・・・



先日PIAZZAさんのブログをよんでハッとしてしまったのですが

桜の異変にお気づきでしょうか?

本来なら花びらが一枚一枚舞い散るのが桜の花ですが

今年のは一輪一輪ボトボトと落ちていく樹が沢山ある

僕も先日、称名寺に出かけた時に気になっていたのです

冬が長かったせいもあるのだろうけれど、何かがおかしい

桜の樹、気にしてみて下さい
スポンサーサイト

テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditRe: サクラの怪
ウミネコさん
>サクラの花が丸ごと落ちているのは、たぶんスズメの仕業です。いつ頃からスズメが蜜を吸うことを覚えたのかわかりませんが、何年か前から観察されるようになりました。数羽~十数羽の群れで咲いているサクラの木に来て花の付け根を囓り取って蜜をなめています。お花見と宴会を一緒にできるなんて贅沢ですね~。スズメが来ている桜の木の下でじっとしていると、花びらでなくて「花」が舞い落ちてきます。花を拾うと少しギザギザの切り口が見えるはず。観察してみてね!サクラにとっては受粉の手助けになるわけでもなく、しべも切り取られてしまうので結実できず不利と思われます。

そーだったのですか!
スズメの仕業とは知りませんでした。
まさか放射能の・・・なんてことは無いと思っていましたが、時が時だけにちょっと焦りました。
よかった、よかった(笑)
Editishizakiさん
とはいえ5月あたりから色々なイベント事が復活し始めましたね。
こちらが頑張らないと!
Edit塾長
フィルムはフジNS160です。
でもちょっとピン抜けしてますね(汗)
Editサクラの怪
コージさん サクラの花が丸ごと落ちているのは、たぶんスズメの仕業です。いつ頃からスズメが蜜を吸うことを覚えたのかわかりませんが、何年か前から観察されるようになりました。数羽~十数羽の群れで咲いているサクラの木に来て花の付け根を囓り取って蜜をなめています。お花見と宴会を一緒にできるなんて贅沢ですね~。スズメが来ている桜の木の下でじっとしていると、花びらでなくて「花」が舞い落ちてきます。花を拾うと少しギザギザの切り口が見えるはず。観察してみてね!サクラにとっては受粉の手助けになるわけでもなく、しべも切り取られてしまうので結実できず不利と思われます。
EditNo title
>桜
確かに花ごと落ちるのを目にしますね。でも風が強い日に開花がぶつかったからかな?<私んとこ

自粛と萎縮は違うよね。
元気なとこは元気出さないとって思いますよ。
EditNo title
IKONT上がってきましたね。もっとでかい画像で見たら、もっと綺麗なんだろうなあ。フィルムは何でしょう?

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
