くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: KODAK RETINA Ⅱa/Type016   Tags: ---

mail

夕焼け桜
【2011.3 長浜】                 クリックで大きな画像が見られます




    災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
          一日でも早く復興することを心から願います




一昨日の出来事・・

昨年、親の転勤により宮城県多賀城市に引っ越してしまった娘の友達より

娘の携帯にメールが来る

まんざら知らない子でもないので、ちょっと覗かせてもらった(笑)


水道と電気は復旧したよ

でもまだ飲んじゃいけないんだって

ガスはまだ駄目だから明日は自衛隊のテントに行って髪の毛洗ってくるー


絵文字を交えてのメールは、ぱっと見てどこにでもある普通の女の子のメール

しかしサラリと書いてあるその内容は非常に重い・・・

彼女は3月11日、卒業式の後、震災に見合われた

卒業した中学も被害にあった

この春から行く高校もどうなるのかわからない状況

思春期の年の頃、世界がひっくり返るような今回の出来事は

私たちには想像も出来ないほどの心境であるに違いない



いったい私たちに何が出来るのであろう?

いったいどれほど被災された方々の力になっていけるのであろう?

極々多少の不便さはあるものの、この差はいったい何なんだ?


やはり一度、この目に焼き付けに行って来ようかな・・・




テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
