くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: KODAK RETINA Ⅱa/Type016   Tags: ---

増税か?国債か?

電柱
【2011.3 散歩道】  クリックで大きな画像が見られます




    災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
          一日でも早く復興することを心から願います




復興税と銘打って増税とするのか?

はたまた破綻を覚悟で国債を発行するのか?

加えて子供手当ては廃止となるのか?



賛否両論、様々な考え方が人それぞれにあるのはあたりまえ

今回のことで復興税なるものが多少なりとも国民の負担となりえることは

みなさん、さほど異論はないと思います

まあ、どのような形で増税となるかは別として


国債の発行は詳しく分からないのだけれど

専門家の見方では高いインフレ率を招く可能性があるとのこと

「復興需要や企業の投資増加が順調に発生すれば需給ギャップを縮小させる。

貿易・経常収支の赤字転落の可能性は円安を進行させる」

だそうです

第二次世界大戦後のインフレーションと似ているのかと


そして自民党、目の上のタンコブ「子供手当て」です

まあ増額はないにせよ、撤廃となるとこれまた非難の声が高鳴りしそう

そもそも子供が増えないからね、50年60年先のことを考えての政策なんですが

財源の負担・確保を地方に投げたのがいかんかった

実際、被災されている地域では支払える余力が残っているとも思えないので

やっぱり国債なのかな?どうするんだろう?

これまた廃止となると扶養控除撤廃の帳尻はどうするんだ?


いろんな意味でまた少子化が進みそうだ

本末転倒だよね・・・

テーマ フィルムカメラ    ジャンル 写真



 

Comments

Editishizakiさん
そうですね~
儲けている方から、まずは頂くのが吉ですよね。
ですが僕は消費税もここぞとばかり増税してくるのではないかと思うのですよ。
いずれにせよ、どこかしわ寄せがくるのは必須。
となると、おとーさんの小遣いが・・・
EditNo title
借金をこれ以上増やすわけにはいかないから、
増税てアプローチなら法人税、所得税の増税でしょうね。
消費税は「モノを買わなければならない」人達に打撃を与えるでしょうから。
復興で利潤を得る人たちにココはがんぱって貰うのが方策かと。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
