くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: Zeiss Ikon 533/16   Tags: ---

IKONTA再生日記 最終回

材木座海岸2
【2011.3 材木座海岸】              クリックで大きな画像が見られます




    災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
          一日でも早く復興することを心から願います




すっかりアップするタイミングを失ってしまいましたが

IKONTAの写真が上がってきました

ぜひ画面をクリックして大きな画でご覧下さい


どうやら問題なく写っているようですので、今回で再生日記はお終いです(笑)

フィルムの装填ミスや現像のタイミングで何だかんだ1ヶ月掛かってしまった・・・



ISO400 f22で1/350くらい

セレン素子の露出計もなかなかの値を示しているようです


しっかし、さすが鷹の目テッサーの異名を取るだけのことはありますね

60年経ったいまでも現代のレンズと比べて、退けを取らぬ描写力です

中判という事を差し引いても、正直おどろき!


春が待ち遠しい 6×6楽しい(笑)




原発の行方が気になりますね

被災地も明日は氷点下の冷え込みとのこと

そんな中、懸命に救助活動をしている方々や

自らの命を危険にさらし、世界のために原子炉と戦っている方々

本当に頭の下がる思いです

ひとりでも多くの方の命が助かりますように!
スポンサーサイト

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

EditRe: 素晴らしい
マイタケ

> すごいなぁー、あきらめずに調べたり試したり確かめたりしてゴールにたどり着く粘り強い姿勢と、再生したカメラに乾杯!

ごめん散々調べましたが、治したのは師匠です!(笑)
でも泥沼に引きずり込んだのも師匠です!(笑)
蛇腹カメラってすごく侮れないんだな~って感心させられました。
んでつい・・・
Edit素晴らしい
すごいなぁー、あきらめずに調べたり試したり確かめたりしてゴールにたどり着く粘り強い姿勢と、再生したカメラに乾杯!
EditRe: No title
> ついに復活しましたね。しかも見事に!さすが中判。さすがテッサー。この1ヶ月間、楽しめましたね~。
塾長のおかげです!
もう2~3本撮ったらGWと交換っこネ!

> さて、次もあるようですけど・・・?
蛇腹なカメラ、侮れないっす(笑)


> 震災もろもろ、とても心配ですが、できることをしっかりやっていきましょう。だって同じ日本に住む仲間だもの。
まあね。メディアや周囲の異常なまでの反応に振り回されず、よーく考えて行動するのが吉かと。
会社の車にガソリンが入れられないのが、いまんところ一番堪えます。
EditNo title
ついに復活しましたね。しかも見事に!さすが中判。さすがテッサー。この1ヶ月間、楽しめましたね~。
さて、次もあるようですけど・・・?

震災もろもろ、とても心配ですが、できることをしっかりやっていきましょう。だって同じ日本に住む仲間だもの。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
