くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: その他・雑記   Tags: ---

レンジファインダー機の行方やいかに

X100 -1

X100 -2
【資料-日経トレンディネットより】




ザ・お父さんのカメラって感じ!?

いよいよ FUJI FINEPIX X100 が3月5日に発売となるようですね

レンジファインダー機の行く末はオリンパスPENやパナソニックGシリーズの

マイクロフォーサーズ機に押されっぱなしのように思えていましたが

いやいや正当なる?レンジファインダー機が登場してきましたね!

って思っていたらFUJIはこのX100を「コンパクトデジタルカメラ」と謳っていますね

ちなみにマイクロ機は一眼なんですよね


CMOSセンサー採用、1230万画素で装着レンズは35mm換算で35mm

レンズ交換式ではないにせよ、いさぎ良いところがなんともシブイ

でも「買うか?」と言われても実売価格120000円前後と

スペックの割には「う~ん」と言わざるを得ないお値段

だって「コンパクトカメラ」だもんね!

同じAPS-Cの中堅デジタル一眼とパナのG10あたりなら両方買えそうw

しかしながらこの御時世に MADE IN JAPAN とはあっぱれ

高価なのは日本製ゆえ、コスト的に仕方がないのかな?


して写りはいかがなもんなんでしょうね?

ライカM8やエプソンR-D1が高値なだけに売れそうは売れそうだけれど

ファインダービューが小さな液晶ってのは味気ないな~

ここが距離計連動式カメラ=レンジファインダーと呼べない点なのかな?


まぁ僕には縁はないな!(笑)











テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
