fc2ブログ

くたばれ 8o's

         アナログ雑記


11
Category: FD 50mm/F1.4   Tags: ---

JOY house

姉妹
【2010.6 JOY house】  クリックで大きな画像が見られます




きのうは午後から仕事をサボって

追浜にある JOY house に行ってきました

古い民家を改装され、姉妹でカフェを営んでいるのですが

そのなんとも居心地の良い空間がつい時の経つのを忘れさせてしまう

木・金・土曜日と週に3日しか営業していないのですが

姉妹の人柄に誘われてか、なかなか繁盛しているよう


来店し、しばらくして羊毛人形作家の一花さんと居候のグレンと

店主の奈丘ちゃんと話をしていると

「トトトトトト......」と階段を駆け登り2階に上がる足音が・・・

もちろん店には、この4人のほかに誰もいません

実はグレンのハイブリットな話に夢中になって僕には聞き取れなかったのですが

3人にははっきりと聞こえたようです

そして3人は「座敷童」と何でもないように言う

座敷童は繁栄と富を連れてきてくれる神様なんだよと一花さん

グレンは 「JOY house にはいっぱいいるよ~」とまるで友達のごとく話す

まぁ数々のミラクルを打ち立ててきた奈丘ちゃんのことだから

座敷童くらいは居て当たり前なのかもしれない

いや、それくらいのが彼女らしくもある(笑)

僕だけ聞こえなかったのか? それとも聞き逃したのか?

とっても残念!

 

写真は昨年 JOY house に展示してあった和人形

どこか暖かく見つめる目がまるで奈丘ちゃん・由佳ちゃんのようで

とても印象深い人形でした


最近 6×6 撮ってみたいな~と思い、それっぽくトリミングしてみました(笑)

さあキミも JOY house で座敷童に逢ってみないか!



スポンサーサイト



テーマ フィルムカメラ    ジャンル 写真



 

Comments

Edit塾長
> まずはおめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
>
> >これだけっすか?
> その前後にも記事があります。ってもう清掃しちゃったんだよね。

その後にいろいろ読ませていただきました。
そしたらもう、いたたまれなくなって・・・(笑)
調べたら、どうやら戦後モデルのようですね。
にしても60年以上も前なのか。
EditNo title
まずはおめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ

>これだけっすか?
その前後にも記事があります。ってもう清掃しちゃったんだよね。
EditRe: No title
> http://ikontablo.exblog.jp/2456608/
> ここっすね。

これだけっすか?
でもレンズだけならへんにギアとかまで弄らなくて済むのかな?

> さて、どうなるかは私にもわかりません・・・
> お手伝いはいくらでもしますよんw

今週末、スキーから帰ってきた懐具合で!
EditNo title
http://ikontablo.exblog.jp/2456608/
ここっすね。

さて、どうなるかは私にもわかりません・・・
お手伝いはいくらでもしますよんw
Edit塾長
> 検索すると、レンズ外して清掃したってHPもあるし、いけると思いますよ。

どなたかアップしてるんですね。
こんどURL教えて下さい。
しかし戦前の機械式・・・
私なんぞに扱えるシロモノなんでしょうかね~?


EditNo title
検索すると、レンズ外して清掃したってHPもあるし、いけると思いますよ。私みたいにガジガジにする手前ならば売却益も見込めると思われ!
Edit塾長
> 6x6! じゃあ あそこに眠り続けるおツァイス様を救出するべし!

あーそうだそれがあった!
ってアレ大丈夫なんすかね?
3000円くらいならGETしますかねぇ
EditNo title
6x6! じゃあ あそこに眠り続けるおツァイス様を救出するべし!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom