くたばれ 8o's

         アナログ雑記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: Ai NIKKOR 50mm/F1.2S   Tags: ---

黒髪美人

ykk2
【2011.1 新年会】                クリックで大きな画像が見られます




このところ月とかカナダガンとか言っていたら

そう!「月に雁」を思い出しまして

検索してみたら相場価格1枚¥13000と相変わらずの高値なんですね

しかし僕らが小学校高学年の頃からすでに高値奮闘していて

その頃から¥10000くらいはしてたんじゃなかったっけかな?

当時、友人が親父から貰ったと大事そうに見せてくれ興奮したもんです

もちろん「月に雁」と言えば「見返り美人」も忘れちゃならぬ

こちらは1枚¥9500だそうです

いまやコレクターが減って価格が落ち着いたってとこでしょうかね?


僕らの少年時代、決して娯楽の少ない時代とは言いませんが

習い事や塾やゲームばかりの今どきの子供らと比べて

よっぽど健全で豊かだったのではなかろうかって思います

物に対する希少性や価値観など子供ながらに学んで来れた良き時代ですよね

時代の背景と言い片付けられるのは、少しばかり寂しいような気もします

しかし僕はあの頃から収集癖の素質があったんだなぁ(笑)


写真は美人つながりってことで!!



テーマ フィルムカメラ    ジャンル 写真



 

Comments

Edit紅鈴乃さん
> やっぱ見過ぎだね、24。

はい、見過ぎです!
でも何かに嵌まるのって大事ですよー(笑)
EditNo title
カナダガンってちょっと鉄砲っぽい。
やっぱ見過ぎだね、24。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
