くたばれ 8o's

         アナログ雑記


In 02 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6   Tags: ---

撮りくらべ

渋谷1
【2012.2 OLYMPUS PEN E-P2】         


震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
一日でも早く復興することを心から願います





こんなスクーターでモッズコート着て野菜とか売ってくれないか?


さてちょっとPENに嵌まってみます

このカメラは一眼なのにコンデジのような機能を満載している

そのひとつがアートフィルターで、ポップアート・ファンタジックフォーカス・デイドリーム

ライトトーン・ラフモノクローム・トイフォト・ジオラマ・クロスプロセスと

8つのフィルターを使い、様々に写真を演出してくれる

もちろん「んなもん邪道だ!」と言う人にはあえてお勧めしませんが、フィルム特性の選択のしようがない

デジタルカメラでは、こういった色調を変えてくれるフィルターがそういった機能なのかな?と思うのですよ

まあ百聞は一見にしかず、こんな感じになるんだ?程度に見てくだされ~


まず冒頭の写真は普通に絞り優先で写しました

ISO100 F8/S60 +0.7




渋谷4

そして↑の写真

2枚目はデイドリームというフィルターを掛けています

ちょっと古いフィルム写真のような効果が得られます?

ISO100 F9/S60 +0.3




渋谷3

3枚目はクロスプロセス

本気でクロスプロセスをやっている人には「けしからん!」と怒られそうですが・・・

ISO100 F8/S60 -0.3




渋谷2

そして最後にラフモノクローム

高感度フィルムを超増感させた感じ、ザラザラ感が結構お気に入りです

ISO100 F5/S160 +0.7



なんかこう気を張らずに撮れるのっていいですね!(笑)

すげぇ写真撮ってやろうって気がぜんぜん起きないもの・・

6:6のフォーマットが選べるのも○

ん?あたり前??

まあこんな感じで楽しくやってます






テーマ 写真日記    ジャンル 写真



1
7
10
12
18
19
25
29

top bottom
