くたばれ 8o's

         アナログ雑記


"NIKKOR-O Auto 35mm/F2" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: NIKKOR-O Auto 35mm/F2   Tags: ---

淘汰せよ

img047-のコピー
【2014.7 Nikon F3P FUJI NEOPAN 100 ACROS】





間引かれたスイカたち

エリートは少数精鋭

劣等生は摘み取られ・・・ 

スイカも人も同じだね




テーマ モノクロ    ジャンル 写真


10
Category: NIKKOR-O Auto 35mm/F2   Tags: ---

やれやれ

img059-のコピー
【2014.8 Nikon F3P FUJI NEOPAN 100 ACROS】




昨日、次女がライブに行きたいと都内まで出掛けた

ボカロから波状した最近はやりの歌い手さんだって

帰りが遅いので女房が散々携帯を鳴らして、ようやく連絡が付いたのが23時25分

「まだ目黒〜」

アホか?お前は??なレベルである

37分の電車に乗らなくては帰ってこられない・・とは長女からのアドバイス

友達同士で都内に出掛け、友達同士でライブに行くのも初めての体験

24時15分 心配をよそに終電を逃したので横浜駅まで迎えにきて欲しいと

もう女房かなりキレてますw

こんな日曜の真夜中に駅で突っ立ってたら余裕で補導レベルだな

な訳で眠い目を擦りながら迎えに行きましたよ、これくらいしか役に立たないからね(笑)

まあこれも人生勉強と僕はべつに怒る気にもならないけど

齢16で終電逃すなよなー





でもホントはその後の(今夜?)女の争いのほうがよっぽど面倒くさい



テーマ モノクロ    ジャンル 写真


05
Category: NIKKOR-O Auto 35mm/F2   Tags: ---

夏の思ひで

img049-のコピー
【2014.7 Nikon F3P FUJI NEOPAN 100 ACROS】




今年もあとふた月を切ったというころ

「今年の夏ってナニしてたんだっけ?」

長いようで短かったあの夏をふり返る

ああ最近は備忘録みたいな写真しか撮れてないな・・・・

ブログそのものが備忘録みたいなもんなんだから・・・・ ま  いいか



ちょいとピンボケだけどお気に入りの1枚

自由と風情が交差する

夏祭りが行われる1週間前

夕暮れに淡く灯る行灯(あんどん)は夏の知らせ

蝉の声が煩わしい日々

額に汗かき、右へ左へ走り回っていた日々



しかし小学生だと思うけど、いまの子の描く絵のレベルは高すぎる



テーマ モノクロ    ジャンル 写真


29
Category: NIKKOR-O Auto 35mm/F2   Tags: ---

生きる

img703-のコピー
【2014.5 Nikon F3P Solaris100 】




「俺はまだ生きてるぞ!」

昨日の現場での開口の一コマ

一昨年の年末であっただろうか、大先輩でもありお客さんでもある方が癌を患わした

ひと月くらい咳が続くので医者に行ったら余命半年と告げられたそうです

年が明けて一時は現場を清算したりと、うちの会社にも余波があるも

しばらくし気を取り直し仕事を再開したのだそうだ

治療にもお金が掛かるし、こうして普段通りの生活を続けるほうがよっぽど気が楽だと言っていた

夫婦二人で仲良く仕事をする姿や、笑いの堪えない姿は今も変わっていない

若い頃、レスリングで鍛えた体つきも衰えていない

何も知らなければホント普段と変わりない様である

神様が順番を決めているのだとしたら、何て酷な話なんだ



「じゃーな!生きてたらまた会おう!!」

なんて洒落にもならないような挨拶で帰っていった



テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真


25
Category: NIKKOR-O Auto 35mm/F2   Tags: ---

おんや〜?

img732-のコピー
【2014.5 Nikon F3P FUJI NEOPAN 100 ACROS】




会社に置いてある僕のPCが壊れたっぽい

起動せず・・・

写真のスキャンやら編集やらプリントやら・・このPCですべてやってたので実にまずいではないか

なんとかHDの中身を救済したいところなのだが、忙しすぎて時間が無い

ただただ祈るのみ

でも祈っても機械は直らない



テーマ モノクロ    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
