くたばれ 8o's

         アナログ雑記


"F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f=38mm" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f=38mm   Tags: ---

夢中煙中

img489-のコピー
【2013.12 OLYMPUS PEN-FT FUJI NEOPAN 400 PRESTO】




やめてしまえば別に対したことはない

と言いながらも度々吸ってる夢を見る

さすがに二夜連続とはね

しかも夢中の一服がうまいことうまいこと(笑)

未練なのか?欲求なのか?

と言うより、空白のその1本の味が気になる

もしかしたらとてつもなくマズいかも知れないし、至高の一服かも知れない

ちなみに女房殿は止める気配すら・・・ない




テーマ モノクロ    ジャンル 写真


01
Category: F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f=38mm   Tags: ---

どうして?

img529-のコピー
【2014.1 OLYMPUS PEN-FT FUJI NEOPAN 400 PRESTO】




どうしてクジラを食べてはいけないのですか?



身の周りの事の速さに頭と体がついていかない

さあ納税と増税の4月・・これでまた首が絞まるってもんだ

身も心もブログも?リニューアルしたい



テーマ モノクロ    ジャンル 写真


22
Category: F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f=38mm   Tags: ---

Bianchina

img493-のコピー
【2013.12 OLYMPUS PEN-FT FUJI NEOPAN 400 PRESTO】




Autobianchi Bianchina Cabriolet

ビアンキの銘はいまや自転車メーカー色が色濃いが、ビアンキは歴としたイタリア自動車メーカーなのです

このビアンキーナ・カブリオレ、映画「おしゃれ泥棒」でヘルメット姿のオードリー・ヘップバーンがローマの街並みを駆けている車がそれである

大きさは日本の軽自動車と同じくらいだが、乗車スペースは軽自動車よりはるかに狭い

「イタリア人って意外と小さいんじゃ?」と思わせるほどの大きさだ

僕らと同じ歳くらいの高齢なビアンキ君は、やはり車と同年齢の友人がコツコツとレストアしながら付き合っている

アクセントとなるメッキパーツや思わず頬擦りしたくなるボディラインはさすがデザイン大国

イタリアの職人魂がこもってます

でも電装とか意外と?かなり?雑なんだよねー・・イタ公

対外的に見栄っ張りな気質なんだろうなー(笑)

余談だけれどNIKON F3・F4も外装はジウジアローデザインでしたね

暖かくなったらお気に入りのカメラとドライブ連れていってもらお〜っと♪




19
Category: F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f=38mm   Tags: ---

お駄賃

img515-のコピー
【2014.1 OLYMPUS PEN-FT FUJI NEOPAN 400 PRESTO】




関東地方、二週連続まさかの大雪

山梨・群馬・多摩方面、まだまだ陸の孤島と化しているところがあるようで心配です

大雪に付き物の雪かき

雪が降れば仕事にも出れないので、せめて雪でもかきましょうか

翌朝に車も出せないと困るので向こう三軒両隣くらいの勢いでかかなくてはなりません

お陰様で今週は腰・背中・膝が日替わりで痛む始末

今日は背中がトレンドみたい

パソコン触ろうと座った瞬間「ピキッ」と来やがった・・・やばい動けん

そうそう一昨日の晩に向こう隣のお嬢さんに(とは言っても僕よか年上)ハーバー頂いた

ハーバー知ってますか?

昔から横浜と言えば有明のハーバーってくらいの銘菓です

「ひとり住まいの母がお世話になりまして〜」と渡された

まずい!これって裏を返せばまたお願いしますってことか(汗)

うちの周りは親世代

気が付けば伴侶が亡くなったりで、ひとり住まいのご老人だらけだ

しかしこの量の雪、ひとりでかく量にも限度があるよな

もう雪降るな〜 からだ痛いぞ〜

でもやっぱり久しぶりに食べたハーバーうまし!(笑)



テーマ モノクロ    ジャンル 写真


14
Category: F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f=38mm   Tags: ---

ほんとうにそれ大事?

img504-のコピー
【2014.1 OLYMPUS PEN-FT FUJI NEOPAN 400 PRESTO】




今日は次女の公立高校の受験日

そして横浜は今日も朝から大雪に

出掛けにローファーで行くか?防水のトレッキングで行くか?討論

つーか、こんな天気なんだから仕方ないじゃないか・・的な僕と

いやいや、身だしなみは大事なんだから・・的な女性陣

今日は筆記試験で面接があるわけじゃなかろうに、身だしなみより身を守るほうが大事なんじゃないかな?

と言ったのだが、もちろん僕の意見なんぞ却下w

案の定、革靴じゃどうしようもないくらい積もってる

風邪引いても知らねーぞ!



テーマ モノクロ    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
