くたばれ 8o's

         アナログ雑記


"Sonnar C 4/150mm" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: Sonnar C 4/150mm   Tags: ---

img593-のコピー
【2014.3 HASSELBLAD 500C/M Kodak Ektar100】




サクラ誇らしげに

ひとしきり宵のソラ

ヒトのやさしさは春の訪れ



毎年撮っている称名寺の夜桜

桜って良い日がほんと1日〜2日くらいしかないから毎年ドタバタ

でも桜は春の訪れ、冬の終わりを告げる花

暖かな夕暮れってやっぱり良いもんですね

今年も満開の花を写せたこと、光栄に思います!




テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真


29
Category: Sonnar C 4/150mm   Tags: ---

犬目線

img350-のコピー
【2013.9 HASSELBLAD 500C/M Kodak Ektar100】




爆音轟く中、この犬たちはLowアングルからベリーダンスを見ています

たまに吠えます

感想を・・いちど話し合ってみたいものです(笑)



KAF写真展、折り返しを過ぎあと3日

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!



テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


12
Category: Sonnar C 4/150mm   Tags: ---

僕らは知っているようで何も知らない

img382-のコピー
【2013.10 HASSELBLAD 500C/M Kodak PORTRA400】




僕たちは本当の事を知っているのであろうか?

この国は決して単一民族なんかじゃない

抑圧と収奪、さらには差別までも・・・


明治32年3月2日「北海道旧土人保護法」

保護法とは聞こえが良いが中身はアイヌ文化を断絶させるための法律

貧困にあえぐアイヌ民族のために農業を勧め、医療や学校教育を供与・推進するが

現実は一方的な押し付けの同人政策にすぎない

そしてなにより民を苦しめ貧困に追いやったのは北の大地に利益を求め抑圧と収奪を重ねた結果じゃないか

土地を奪われ、生活の糧となる狩猟を禁じられ、日本語の使用や改名を強要され、そして文化は過去のものに

100年経った平成9年にアイヌ文化振興法により旧土人保護法は廃止となり

遅れること10年あまり、平成20年6月6日アイヌ民族は日本における先住民と認められた

しかし未だに差別は消えないと言う

差別を恐れ、虐めを恐れ、出生を恐れ・・自らがアイヌの血を引いていることさえも知らずに育てられ、そのことを知らずに死んでいく

そして真実も埋もれていく

こんな身近な日本のこと、僕らは知っているようで本当のことは何も知らない



テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真


16
Category: Sonnar C 4/150mm   Tags: ---

台風 WIPHA(ウィパー)

img281-のコピー
【2013.7 HASSELBLAD 500C/M Kodak FUJI Velvia100 Cross processing】




風と雨の音で3時に目が覚めた

いつもは布団の上に「デン」と寝ている洋太朗(ヨーキー)も布団の中で丸まっている

雨風の音に擦れがすれだが、遠くに聞こえるサイレンの音が鳴り止まない

神風とはよく云ったものだ・・人の力ではどうすることも出来ない


遠くフィリピン沖の赤道付近で発生した台風は偏西風や海流に乗って旅をする

長き旅路は遠く離れたニッポンで終焉を向かえる

また一段と風が強くなってきた



テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真


10
Category: Sonnar C 4/150mm   Tags: ---

Pure

img266-のコピー
【2013.7 HASSELBLAD 500C/M Kodak PORTRA400】




清く 正しく 美しく

・・・ん? 正しくなくてもいいか・・・

写真は見た目どおりが写真じゃない

過去と現実と、想像と欲望がひとつとなって表現となる

目に見えぬ透明な色を残したい



テーマ 銀塩写真    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
